カテゴリ:ゴルフ( 117 )   

心霊写真^_^;   

c0001339_15582180.jpg



あっポチ~っw・・・と思ったかたはポチっとお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


78を出したお礼に菓子折り持ってプロのレッスンを受けてきました。
まぁそのくらいのスコアが出ても全然おかしくないですよ、と褒められました。もっと褒めて~^_^;
月例での100叩きの反省も込めて、プロのレッスンを真剣に受け止めています。

浅草のSさんが、急遽木曜日にゴルフにいける人~この指止まれ~というお誘いがあったので、すぐに派遣を手配してお休みを取りました^_^;
石岡ウエストで食事付き2サム割増無しで5500円!というプランがあったので行ってきました。
あのコースで食事付きでこのお値段、信じられないですよね。
ショートコース行くより安いんじゃないですか?
競争が激しいと言うのは、我々正しいゴルファーにとって嬉しいことですね。

競争といえば、15年契約していたauからソフトバンクのiPhone4に機種変更することにしました。
日本電電公社NTT一社独占から、auが参入して基本料金や電話機が安くなり、今回は番号を替えずにiPhoneに電話機代もかからず移行できるというメリットがあります。
圧倒的な製品力があるiPhoneにタダで乗り換えられるんですから迷いは無いです。

ではでは、木曜日の結果です。
スコア 45-46=91(OB1回)
パット数 19-19=38(3パット3回、1パット1回)
フェアウェイキープ率 71%
パーオン率38%

78出したときイーグルの3で上がった、出だしの10番パー5で痛恨の9を叩くスタートでした。
ドライバー220y右ラフから5wをチョロしてクリークの手前。
3打目がグリーン手前のバンカーに飛び込みました。
4打目バンカーからホームランしてサブグリーンにオン^_^;
5打目奥のサブグリーン脇ドロップからSwでグリーンエッジにショート。
6打目パターで乗せるだけでまったく寄らず、2パットの9でした。

10番が終ったとき、まだ1ホール目なので、オールクリヤーして最初からやり直したくなりました^_^;トホホです。
その後、パーが3個取れて問題の16番パー4にやってきました。
ここは、78出したときにOB叩き6、次にラウンドして86だったときも素トリの7を叩いている因縁のホールです。
ちょっと左目に飛び出した打球はそこから軽くドローして谷底へ^_^;
ここでキッチリOBを叩いて6^_^;
でも、なんとか午前中は45で収まりました。

後半はパーを6個取る予定^_^;でスタートしたのですが、結局1個しか取れず、3パットも2回あり46で終了しました。

ドライバーは概ね好調でそこそこ真っ直ぐ飛ばすことができました。
ただ、前日からの雨の影響でランがまったく出ず、キャリー220yラン1y状態だったのが辛かったです。

FwもUTもアイアンもそこそこだったのですが、1mのパットが狙ったところに真っ直ぐ打てなくなってしまいました。
右に押し出すことが多かったです。
ワシって3m~5mくらいのパットをねじ込んで調子に乗って行くタイプみたいです。
18ホールで1パットが1回しかなくては調子に乗って行くことができません^_^;
最近は家でほとんどやらなかったパットの練習を再開しようと思います。
20回連続で2mを入れてからでないと寝ないとか・・・、ガンバリマス!^_^;

明日の日曜日、急遽休みが取れることになりました。
習志野っちゃうかどうか思案中です。
雨は降っても少々のようなので、行っちゃおうかな~^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-07-03 16:11 | ゴルフ

う~む^_^;   

c0001339_9584174.jpg


良いカーテンですw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


Bクラスの月例に参加してきました。
今日はかなり後ろ目のバックティからのラウンドでした^_^;
出だしの10番376y左ドッグレッグのパー4で、ドライバーは超ナイスショット。
左の池ギリギリからのフェードで残り120yの超打ち上げ。
7アイアンでグリーンエッジにつけてPwでのアプローチが50cmに寄ってナイスパー。
最高の立ち上がりでした^_^;

次の11番529yパー5、ドライバーはナイスショットで左のファーストカット。
「このホールは宮さんでも100y残して刻むんですよ」とのキャディさんのアドバイスを受けて、3wを持っていたのを5UTに持ち替えてグリーン手前110yまで運びました。
3打目Pwでナイスオン、でも3パットして勿体ないボギー。

次の12番405yパー4も2打でグリーン手前ラフまで運び、Pwでザックリして寄らず、2パットのボギー。

ここまでは45切りが狙えるかな~と思わせる内容でしたが、13番パー3でSwのアプローチをダフって乗らず2パットのダボを打ち、次の14番415yパー4で超ナイスショットで捕まったドライバーショットが打てたんですが、軽いドローがかかって左に跳ねてOBの7を叩いてしまいました。
その後も、パー3で池に入れて6などもあり、終ってみればハーフ50叩きでした^_^;

後半もダボトリ地獄から脱却できず50を叩き、ジャスト100で初キングの月例を終了しました。
やっぱり途中でビール飲まないとエンジンがかからないのでしょうか^_^;

感じたことは、2~3mくらいのパットが全然入らないので、簡単にボギーやダボになってしまってリズムに乗れなかったのが原因と思います。
キャディさんも言っていましたが、真っ直ぐなラインというのはほとんど無いので、1mでも保険を掛けて、スライス系ならカップ左内側ギリギリを狙わないとカップに蹴られるとのこと。
あとは、ベント芝なのに目があって、下りなのに全然走らないラインがある、とかもキャディさんに教えてもらいました。
月例でしかキャディさんと一緒に回る機会がないので、有意義なラウンドになりました。
次の月例に参加できるか今のところ未定ですが、今日のキャディさんと一緒に回って色々教えて欲しいと切に思いました。
習志野がまだ手引きカートの時代からの生え抜きの超ベテランキャディさんで、2年前に、カゴメフィランソロピーLPGAプレイヤーズチャンピオンシップが習志野で開催されたときのプロアマで、服部真夕ちゃんと一緒に回って、性格が良いのと凄く飛ぶのとで大ファンになったと言っていました。
ワシと同じか少し年上の感じで、ゴルフも超上手そうなキャディさんでした^_^;

明日はプロのレッスンです。
どうやったら78で回ったあとのラウンドで100叩けるのかレッスンしてもらってきます^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-06-21 09:59 | ゴルフ

ルン♪   

c0001339_9564440.jpg



スコアが良いと更新が早いですねw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


昨日は、梅雨中とは思えない快晴のなか、石岡ゴルフ倶楽部ウエストコースでラウンドしてきました。

前回、イーグルを取ったスタートホール10番ではドライバーがどスライス^_^;
右の斜面からPwで刻んだら、大ダフリ。
出だしの距離の無いサービスロングはもったいないボギー発進でした^_^;

そして、3オーバーで迎えた16番パー4、前回OBを叩いたホールです。
ドライバーは前回と同じく左目ながらOBまでは届かず、残り75yをSwで打ったら恐怖の大ダフリ^_^;
残り50yをSwでトップしてグリーン奥の金網に・・・。
2クラブの救済を受けてSwでやっと乗せたところが20mの下りライン。
1打目、パターでダフって10mしか転がらず^_^;
2打目、当然外して3パットの7、素トリでした。

でも、このまま死なないのが最近の米金72です^_^;
上がり2ホールを1パットの寄せワンパーでこらえて、根性の42で終了。

後半は、3番パー4で素ダボの6、5番パー5の2打目3wで打った球が右に吹けて痛恨のOBを叩いてダボの7にしてしまいました。
後半はパーが3個しか取れず、44で終了です。

スコア 42-44=86(OB1回)
パット数 14-16=30(3パット2回、1パット5回、0パット1回)
フェアウェイキープ率 50%
パーオン率 22%

14番パー4の4打目、グリーン脇からの7mフックラインを、Swのアプローチで沈めてパーで収めたのは最高だったのですが、それ以外はど下手なアプローチが多すぎました。
5UTで転がし上げようとしてダフったり、Pwのランニングがダフったり・・・。
フルショットでもSwで超ダフったり・・・。
アプローチを根本から練習しなおさないと上には行けない気がします。
最近お休みしていた、家での1yキャリーのアプローチ練習を再開します^_^;

さて、明日はニチレイレディースで遂にナマの有村智恵を見てきます。
最近優勝した甲田良美 飯島茜や森田理香子や佐伯三貴も見たいです。

そして日曜日はキングコースでBクラスの月例です。
80台目指して頑張ります。
でも、雨ですかね^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-06-18 10:00 | ゴルフ

ベストスコア更新です^_^;   

c0001339_11481620.jpg



奇跡じゃ~w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


皆さま、ついにワシはやってしまいました^_^;
昨日の石岡GCウエストコースを、78というスコアで回ってしまいました。
78はベストスコアであり、初70台でもあります。
今日は自分自身の記録のため、詳細な結果を書いておきます。
皆さまには少し退屈かも知れませんが・・・。

朝のスタート2時間前にコースに到着。
練習場でストレッチをしていたが練習疲れで腰が痛かったので、ゴムの腰痛ベルトを巻いて打ち始めました。
ドライバーはトップ気味のチョロばかり^_^;、アイアンも引っかかったような打球でした。

打っているうちにだんだんカラダが暖まってきたからか、腰の痛みも無くなって来たので、ベルトを外してパター練習に行きました。
パター練習では、練習グリーンのハジからハジまで、約20mくらいのパットを行ったり来たりしながらず~っと打って遊んでいました。

そして遂に、INコース10番、465yパー5スタートホールで放ったドライバーは超ナイスショットで推定飛距離240y、残り225yを3wでグリーン右の土手を狙ったショットがちょっと右に出ましたが、上手くキックしてグリーン手前3mにナイスオン^_^;
これを根性で決めて、ナイスイーグルのスタートとなりました。
イーグルって気持ち良いものですね^_^;
モチロンゴルフ始めて、初めてのイーグルでした。

16番378yパー4で、ドライバーを左に引っ掛けて痛恨のOB。
唯一のダボを叩いてしまいました。

18番494yパー5では、ドライバー、5w、Swでピン手前5mに3オン。
この5mを根性でねじ込んでバーディ^_^;
1イーグル、1バーディ、3パー、3ボギー、1ダボの38で前半終了です。

後半は派手なイーグルもバーディもなく、淡々とボギーとパーを拾い捲りました。
4番346yパー4では10mのパットが決まって1パットのパー。
5番485yパー5では、3打目をグリーン奥のバンカーに入れて、左足下がりでピンまで15yのバンカーショットを超ナイスショットの1mに付けてパー。
これでかなり調子に乗ってしまったと思います^_^;
最終9番531yパー5は、ドライバーを右にスライスさせてバンカーに。
そこからUTの4番で左ラフ。
残りエッジまで160yをUTの4で打って、グリーン手前ラフ。
4打目10yをパターで寄せてパーを取ることが出来ました。
5パー、4ボギーの40で後半終了です。

スコア 38-40=78(OB1回)
パット数 15-15=30(3パット2回、1パット8回)
フェアウェイキープ率 46%
パーオン率 38%

ショットナビネオで、グリーンエッジまでの距離を意識してクラブを選択したのも良いスコアに結びついた原因でした。
パー3のホールでは、最悪でもボギーで済むよう、ハザードまでの距離もかなり意識しました。
ダボ叩いたのが、OBを打ったホール1回のみだったのが凄く嬉しいです。

次回ラウンドは、今度の日曜日のホームコースのクイーンです。
70台は無理でも、なんとか80台で回って、習志野でのベストスコア90を更新したいと思います。
やっぱり100叩いちゃいましたとならないよう頑張ります^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-06-11 11:48 | ゴルフ

これ・・・   

c0001339_15271834.jpg


良いコントローラーですねw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票

30日(日)はキングコースに行ってきました。
10時過ぎのスタートだったんですが、キングの場合、どういう方と一緒になるのか結構緊張します。
Aクラスの月例はキングのみですし、研修会もキングです。
上級者は基本的にはキングしか回らないみたいです。
当然片手シングルの方とご一緒できるチャンスもあるので楽しみな反面、7000y超のバックティからだと緊張しそうで・・・。
今回はレギュラーティからのラウンドで、ワシとほぼ同じぐらいのハンデの方と組み合わせになりました^_^;
ホッとしてどうする!(苦笑)

結果です。
スコア 46-49=95
パット数 15-16=31(3パット1回、1パット6回)
フェアウェイキープ率 50%
パーオン率 16%

そして、昨日の6日(日)も、今度こそ90を切るとココロに誓いキングコースのラウンドをしてきました。

結果です。
スコア 48-51=99(1ペナ1回)
パット数 19-17=36(3パット5回、1パット5回)
フェアウェイキープ率 42%
パーオン率 11%

前半はドライバーが右に飛び出してそのまま右という状況。
林の際からフェアウェイに出して3オン、2パットのボギーが良い方で、林の中から脇に出して、3オンせず、4オン2パットのダボとの組み合わせで、どうにもパーが取れません。
午前の上がりホールでやっと3オン1パットのパーが来てなんとか48。

午後はず~っと苦しいボギーでこらえていたんですが、5番パー4でグリーン奥にオーバーして黄杭を越えて1ペナで7を叩き、次の6番パー3でアプローチをトップしてダブルパーの6、8番パー5では8を叩いて終了しちゃいました。
最終9番パー4でやっとパーが来ましたが時すでに遅し・・・51で終了しました。
100が切れたのですっごく嬉しいです。。。by100切り選手権^_^;

後半の上がり3ホールになって、やっとドライバーの打ち方を思い出しても遅いっちゅうの。
なんですぐ修正できないのでしょうか、、、ワシってアホなのかも^_^;
1mのパットを3回も外したり集中力のないラウンドになってしまいました。

なんか今年に入ってから、もうほとんど90が切れなくなってしまいました(遠い目。。
もうワシには90を切るゴルフなんて二度とできないんじゃないのか・・・。
大きな大きな壁にぶち当たっている、米金なのでありました^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-06-07 15:37 | ゴルフ

オジサンとしては・・・   

c0001339_16111055.jpg


こういう子とゴルフすると楽しいんでしょうね~w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


今朝、ゴルフダイジェストにスコアを登録したら、最近の情け無いラウンド内容を反映して、ハンデが20から22に急落していました・・・トホホです。

昨日の月例練習ラウンドは8時過ぎのスタートだったので、家からクルマで向かいました。
ジャスト1時間で、7時に到着です。
日曜日は千葉北インターからの16号がガラガラなのでストレスがなくて良いです。

ラウンドも、昨日、キングではAクラスの月例、クイーンでは理事長杯のマッチプレー戦が行われていた割には、スムーズな進行で午後2時には終了しました。
お風呂に入って2時半にクラブハウスを出られると嬉しいですね。
昨日ゴルフに行ったばっかりなのに、今日はまたすぐにゴルフに行きたい気分です。
完全にびょ~きです^_^;

結果です。
スコア 44-49=93(池、OBナシ)
パット数 16-18=34(3パット2回、1パット4回)
フェアウェイキープ率 42%
パーオン率 16%

午前中はドライバーがまったく当たらず、短いパー4でも160y以上の2打目が残るんですが、Fwが好調でなんとか44で回れました。
午後も出だしは相変わらずドライバーが不調だったのですが、後半、4ホール連続でナイスショット・・・何故か急に当たるようになりました。
何故当たるようになったのかがまったく分からないので、再現性がないのが困ります^_^;
午後のINは後半難しいホールが続くのでダボトリも多く、パーが1個のみの49で終了でした。
こんなドライバーでこのスコアは超満足です^_^;

さて、来週の日曜日はいよいよBクラスの月例デビューです。
スタート時間の連絡がまだ無いんですが、早いスタートならクルマで行こうかと思っています。
最初のティショット、緊張しそうですね~。
東京湾スプリングスの月例デビューの時は久保田スタートだったんですが、1ホール目最高に調子が良かったんですが、2ホール目ですぐ崩れました^_^;
さてさて、習志野はどうなりますか・・・楽しみです♪


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-05-17 16:14 | ゴルフ

智恵ちゃん・・・   

c0001339_16531817.jpg


惚れてまうやろ~w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


本来ならゲストの皆さまに、メンバーとしてお手本を見せなければならないのに、不甲斐ない結果に終りました^_^;
ドライバーがまったく当たりません。
かなり重症です。
さらに日曜日にキングコースをラウンドしてきました。
ドライバーはそこそこ当たったんですが、アイアンがまったく当たらず、どこか根本的に問題があると思われます^_^;

6日(木)、クイーンバックティからのスコアです^_^;
53-52=105(池1回、ロスト1回)
パット数 18-17=35(3パット3回、1パット2回、チップイン1回)
フェアウェイキープ率 28%
パーオン率 5%

ドライバーが当たらないとすべてが狂ってくるのが良く分かりました。
その中でも光明が見えたのは、エッグの3wの13°を買ったのですが、これが実に低い弾道で良く飛び良くランが出ていました。
推定飛距離230yです。
ワシのドライバーのナイスショットと同じ距離です。
あまりに飛ぶので、ティショットでティアップして打ったら、どテンプラでした^_^;
地面から直接打つのが良いみたいです。
ネットの評判では高弾道と書かれていることが多かったんですが、ワシの打ち方が悪いのか、かなり低い球しか出ません。
風の強い習志野攻略に強い味方ができたかも知れません。

次は9日(日)キングコースの結果です。
スコア 53-47=100(OBも池もナシ^_^;)
パット数 23-17=40(3パット5回、1パット1回)
フェアウェイキープ率 42%
パーオン率 16%

午前の出だしでダボが止まらず、上がり5ホール連続3パットをコキました^_^;
ともかくグリーンが難しすぎました。
午後は、なんとか気を取り直して頑張りましたが、イマイチでした。
箱庭のように美しいクイーンコースと違って、キングは3ホールほど打ち上げやドッグレッグのトリッキーなホールが含まれていて、斜面から打つことが多くなり難しさが増しています。
来月の月例はキングなのでキチンとキングも回っておかないといけませんね。

さて明日は、月例の一週間前なので、クイーンに練習ラウンドに行ってきます。
今週の火曜日にプロのレッスンを受けたんですが、その成果が現れるでしょうか?
今回はかなり画期的なレッスンだったので、明日の結果が楽しみです^_^;
レッスンの内容については次回ゆっくりお話しますね~。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-05-15 16:51 | ゴルフ

サーフィンなら良いけど^_^;   

c0001339_10322073.jpg


大波ゴルフが続きますw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票

肩の痛みはなくなったのですが、最近苦しいスコアのゴルフが続きます。
昨日も電車でゴルフ第二弾でした。
西馬込から地下鉄に乗ってすぐオニギリを食べ始めたのは内緒です^_^;
ドアツードアでジャスト2時間かかり、車で行く1時間15分より時間はかかりますが、ぼ~っと本を読んだり今日のゴルフを考えたりしているうちにあっという間に到着します。
そのうち、車内の座席で横になってストレッチしてしまうかも知れません^_^;

これからは毎月の月例に参加するつもりなので、最新のカッパを買ってしまいました。
雨のラウンドにも慣れないと前々回のように107叩くことになります。
目標は来年の5月の「理事長杯」優勝!
理事長杯はハンデ戦なのでヘタでも公平にチャンスがあります。
目標は大きく行かないとね~^_^;
理事長杯の前に月例のBクラスでも優勝したいな~。
今月の月例はクイーンコースなので絶対参加します。
楽しみです。

昨日の結果です。
51-46=97(OB1回)
パット数 16-17=33(3パットⅠ回、1パット4回)
フェアウェイキープ率 28%
パーオン率 5%

ドライバーがまったく当たらず、アイアンはダフリばかり・・・という前回の流れを引きずって、3連続ダボのスタートになりました。
結局、パーが一つも取れずに51で前半終了。

後半に入り、あまりにアイアンがダフるので、ソールを少し浮かせてアドレスしたらクリーンに当たるようになりました。
3番パー5でドライバーを右に吹かして痛恨のOBでトリプルの8、5番パー4は3パットでダボと乱れましたが、終了前にやっとドライバーの当りが戻りました。
当たらなかった原因は大振りしすぎだったようです^_^;
ゆったりとしたテンポでラインを出すように打ったら当りが戻りました。

5月6日(木)は横浜のMさんと、浅草のSさんをホームコースにお迎えしての習志野決戦です。
熱い戦いになりそうな予感がします^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-05-03 10:33 | ゴルフ

強風のゴルフでした^_^;   

c0001339_16551981.jpg


フォローだと400y飛びそうw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


最高の天気の25日(日)、ホームコースをラウンドしてきました。
初めて電車でゴルフに行きましたが、かなり快適でした。
セブンイレブンでオニギリを買って、西馬込から電車に乗りました。
日曜日なので通勤客はいないんですが、地下鉄のなかでオニギリを食べるのは結構恥ずかしい感じで、気後れして食べられないまま浅草を過ぎ、押上あたりで地下鉄が地上に出てかなり田舎っぽい雰囲気(押上に住んでいる人失礼w)になってきたので、やっとオニギリを食べることができました^_^;
東海道線みたいなボックス席だと食べやすいんですけどね^_^;
帰りはすっかり慣れて、電車に乗ってすぐ缶ビールとツマミのイカ食って、正しい酔っ払いオヤジになってしまいました。

スコアは、44-46=90(池ポチャ1回)
パット数 16-17=33(3パット1回、1パット4回)
フェアウェイキープ率 57%
パーオン率 22%

ドライバーは当たらなかったんですが、ロッカーに置いているオノフの中空アイアンが切れていたのと、アプローチがそこそこ寄ってくれたのでまとまりました。
他の3人が結構上手い方たちだったので、バックティからになりました。
午前中8番ホールまで4オーバーで来ていたんですが、最終パー5で9を叩き8オーバー。
9も叩きましたが復帰初ハーフとしては超満足でした。
午後はボギー、ダボが先行しましたがなんとか堪えて46。
苦手な17番パー3はバックティからだとかなり難しいです。
ティショットを右の池に入れて結局ダボでした。
午後のパー3が2つともダボ・・・。
なんとかボギーで済まさないといけませんね^_^;
午後はトリ以上が無かったのは良かった点です。

そして29日(木)は祭日でしたが、浅草のSさんと石岡ウエストに行ってきました。
Sさんも雨に祟られて1ヶ月ぶりのラウンドだそうです。
前日は嵐のような雨で、朝まで雨が降っていたようです。
その上、グリーン上で立っていられないような強風の中のゴルフでした。

スコアは・・・・・・言いたくありません(キッパリ(苦笑))

雨で濡れた芝がこんなに難しいとは思っていませんでした。
まだ芝が薄いせいもあるとは思いますが・・・。
FwもUTもアイアンも、すべてダフリながら手前から入っているようで全然飛びません。
ソールが滑らず芝に突っかかってしまいます。
根本的にダフリ打ちをしていたのが良く分かりました。
アプローチも最近覚えたバンスを滑らせる打ち方がまったく通用しなかったです。
パー4でダフリ続けて8とか、12とか、数えられないくらいたくさん叩いてしまいました。
51-56=107・・・・・・。
ぎゃ~っ、書いてしまった^_^今年のワースト記録更新です、トホホ。

明日の日曜日はまた電車で習志野って来ます。
クリーンに球だけ打つ練習をしてきます^_^;
頑張るぞ~っ!お~っ!;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-05-01 17:10 | ゴルフ

ファミマの将軍様、首領様です   

c0001339_18425896.jpg


ファミマオーナーは朝晩、池袋に向かって将軍様に礼をしないと因縁つけて僻地に飛ばされるそうです。下品な笑顔ですねw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


木曜日は、OP会トーナメントが開催予定だったのですが、埼玉地方朝から冷たい雨が降っていたようで、先輩から電話で中止の連絡をいただきました。
昼から東京地方もけっこう強い雨でした。
最近木曜日に雨のサイクルが巡ってきているようです。
もう25日以上もラウンドしていないなんて信じられな~い。
肩が本調子ではなかったので、ゴルフの女神様が雨を降らせてくれたのかもしれません。
感謝しないとネ^_^;

で、遂に明日の日曜日、習志野っちゃうことにいたしました。
なかなかチャンスがなくて実行できなかった、電車でゴルフ第一弾です。
なんの本持って行こうか、今から楽しみです。
1時間も電車に乗ったらケツが痛くなっちゃいますかね^_^;
ちょうど一ヶ月ぶりの習志野は優しく迎えてくれるでしょうか・・・楽しみです。
もし、明日雨だったら・・・川崎大師でお祓いしてもらいます^_^;

本当はBクラスはキングで月例なんですが、念のため空いているか聞いたら満員とのこと。
キングは今まで1回しか回ったことないので、もちろん月例参加は無謀です。
来週の水曜日に浅草のSさんとキングコースをバックティから7000y初体験ラウンドすることになっているので、じっくりキャディさんに攻略法を聞いてきます^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-04-24 18:44 | ゴルフ