人気ブログランキング |

2010年 12月 31日 ( 1 )   

目標が決まりました^_^;   

c0001339_19341025.jpg


ちょい悪オヤジ(古っ!)っぽくて良いでしょw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


大学を中退して勤めた会社は、20歳から40歳までの20年間、青春のすべてを捧げた会社でした。
そして、40歳の誕生日の3日前に退職してam/pmを始めました。
am/pmを3店舗営業する中で、小さかった子供3人も成長することができました。
クルマもアウディとベンツに乗ることができましたし、ゴルフの会員権を買い、ゴルフ三昧の日々を送ることもできました。
全額借金ですが、中古の一戸建ても買うこともできました。
すべてam/pmのお陰と感謝しております。
平成23年夏、am/pmの名前が消えるのと一緒に閉店しコンビニから卒業する・・・なにか悲しくも切ない感じがしますね^_^;

会社を辞めて脱サラしてam/pmを始めるときも、ちょうどこんな気分だった気がします。
冗談じゃねぇ!やってられるかっ!って感じでしたから^_^;
次にやる商売がコンビニみたいに形が明確ではないのが不安ですが、独立自営の商売をやるのですから仕方ありません。

で、次に何をやるのか・・・。
実は、不動産賃貸業、大家さん業をやろうと思っています^_^;
大家さんって、家賃を貰って商売しているのに、タナコにペコペコしなくて良い商売ですよね。
態度が悪いとか挨拶が無いとかクレームの電話を入れられたりもしません。
きちんとした対応をしていれば、文句を言われることがない商売です。
初期投資がたくさんかかるのと、空室リスクがある、貸室で殺人事件があったりすると借りる人がいなくなる、などのリスクがあります。
小規模な中古アパートや一戸建てを複数確保し、リスクを分散する必要がありそうです。
最悪、更地にしたらすぐ売れるような場所が理想です。
それと、銀行借り入れを極力しないで、物件を徐々に増やしていくことが重要だと思います。
となると、当初軌道に乗る数年間は別に収入がないと生活ができないということになります。
う~ん、やっぱり就職しないとダメかなぁ~。
時間が相当自由になるタクシーの運転手さんとかどうなんでしょうか?
でもタクシーの運転手さんって辛そうな仕事ですよね。

辛いといえば、今日の産経新聞の産経抄に、「辛い という字がある もう少しで 幸せ になれそうな字である」という星野富弘さんという詩人の詩の一節が載っていました。
なるほど~~~、詩人やね~^_^;
Ipodも無料で産経新聞を読んだりして大活躍です。
無線ラン用のイーモバイル端末も購入したので、来年はipodを使い倒したいと思っています。
今日、「手帳はiPhoneに変えなさい」という本を買ってきました。
ヤル気マンマンです^_^;

さてさて相場の方ですが、一昨日、FXで3連勝して59ピップも取れたんですが、その後、難しくて手出しできずでした。
得意なパターンにハマるまではじっと我慢をするのが勝つ秘訣なんじゃないかと思います。
年末は大きく動いているんですが、トレンド無しという感じなのでシロウトには難しい相場です。
相場師として自立できれば就職しなくても良いんだけどなぁ^_^;
安定して稼ぐのはホントに難しいことです。
でも、チャレンジしてみようかなぁ^_^;

今年一年、たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました。
感謝しております。
また来年もご贔屓によろしくお願いいたします。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票

by mp33usa | 2010-12-31 19:34 | 富豪計画