人気ブログランキング |

2008年 12月 31日 ( 1 )   

来年こそ・・・   

c0001339_12103173.jpg


火を噴くぜ!w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


なんか最近、ブログを更新する元気が出なくなってきた。北の温泉にでものんびりとゆっくりつかりながらリフレッシュする必要性を強く感じている今日この頃だ。
そういえば、ぬる湯で有名な温泉が伊豆にあって、昔付き合っていた彼女と日帰りで行ったことがあったなぁ^_^; ああいう温泉に一人で行って温泉につかりながら本を読んで数日過ごすというのはもの凄く贅沢なことだと思う。年末年始のお休みもなく朝から晩まで働いている商店主にもお休みが必要。来年こそ、休みが取れる体制を作るゾ!とココロに誓っている。

友達のM木さんが18年続けた飲食店を年末で閉めると聞いてびっくりした。あんなに繁盛していたのに・・・。店も改装したばかりでピカピカなのに・・・。何故?
話を聞いてみると、なんかワシと似ているかもと感じている。
M木さんはワシより2~3歳年下なんだけど、ワシより性格的に真面目なので、朝から晩までワシ以上に働いていていた。もう少し自分の人生をゆっくりのんびり大切に過ごそうと思ったのではないかと感じた。だって、旅行はおろか健康診断すら行けないんじゃちょっと悲しいもんね。
M木さん18年間お疲れさまでした。18年間トップギアで走り続けてきたけど、セカンドギアまで一気にシフトダウンして、周りの景色を楽しみながらゆっくり走るってことですよね。ワシも負けずに頑張ります^_^;

来年の6月の誕生日で、ワシ55歳になってしまう。40歳で脱サラして商売を始めて15年が過ぎようとしている。
普通のサラリーマンならもうすぐ定年のお年頃。定年退職後の第二の人生を考える時期だ。これからじっくり考えて5月末で現場を引退できるような体制を組んで行きたいと考えている。まず、各店にきちんと店長を置いて、店長がお休みの土日だけ現場の仕事をする体制にするのが目標。
来年はそうなるように頑張るぞ!!!


さて、相場の方は今年一年の損益は、ほぼトントンでした。前半の利益をほとんど吹き飛ばしたけど、100年に一度の大暴落だった割には被害が少なかったかもと思います。
まだ、シストレはスタートしていないんだけど、来年から少ない枚数で始めようと思っています。
やはり主体はオプションですね。性格的に合っているから^_^;
デイトレも少ない枚数でチャレンジしてみたいと思っています。6月以降からだけど。


さて、今年一年、このブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。
来年はもう少し真面目に更新するようガンバリマス^_^;
ではでは、良いお正月を!


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
人気投票の応援をよろしくお願いします!
ブログランキング人気投票

by mp33usa | 2008-12-31 11:24 | 富豪計画