人気ブログランキング |

2008年 02月 05日 ( 1 )   

むほっ   

c0001339_12173688.jpg


昨日の午前中に、銀行から、ワシの現状の他行のローン残高に関しての問い合わせの電話がありました。
説明した後に、「かなり難航しているんでしょうか?」と聞いたところ、「そんなことはないです。ちょっと申請書類に不備があって本部から質問されたので・・・」とのこと。
その後、今まで電話ナシです(苦笑)


ワシは、コンビニを3店やっているんですが、会社員の皆さんはもしかして自営業者っていいなぁ。。と内心思っているでしょうか?
実は以前、交通事故の被害にあって休業補償をもらったんですが、もらってビックリでした。
会社員は給料がビシッと決まっているから、1日の補償額も給料に応じてバッチリ出るんですが、小企業の経営者っていうのは、無職の主婦と同じ補償額なんだそうです。
要は、休んでも収入に影響が無いだろうから査定のしようがないと言われました。
ワシなんか、ちゃんとシフトのアタマ数に入っているんだし、そんなこた~全然ないんですがね・・・(苦笑)

今回のような住宅ローンだって、中小企業に勤めるサラリーマンのほうがすんなり通ります。
ワシらは個人で借りるのに、3期分の会社の決算書と3期分の確定申告書を出さなくちゃいけないんですよ。
その上、会社でキチンと利益が出ていても、どうもあまり信用がないんですよね・・・。
すぐつぶれると思われているんでしょうね・・・きっと。。。

昔はよく言ったじゃないですか、会社勤めの間に、アメックスのゴールドとかダイナースとか作っとけって・・・。
自営業を始めたらゴールドカードなんて当分無理(今はゴールドのハードルが下がって、そうでもないのかもしれないけど)だったものです。

小企業の経営者は意外と大変・・・と思った方はクリックお願いしますw
            ↓
      ブログランキング人気投票

by mp33usa | 2008-02-05 12:18 | 富豪計画