2005年 11月 09日 ( 1 )   

2005年11月9日(水)   

本田美奈子さんが血液のガンと言われる急性骨髄性白血病で亡くなった。ジャーナリストの鳥越俊太郎さんは直腸ガンで手術をされたそうである。ワシのまわりにも2人、ガンを患った友人がいる。悲しんでばかりではなにもならないので、「玉川温泉ガン闘病日記」 ふじみとむ。著 という本をセブンイレブンのインターネット書店で買った。このインターネット書店はものすっご~く便利で、他チェーンの商売なのにやむを得ず愛用しているのだが、それはまた別の話・・・。玉川温泉というのは不治の病が治ったという伝説がたくさんある奇跡の温泉なのである。化学療法だけではない治療というものを勉強してみようと思った。読み終わったら感想を書きますね。

新生銀行のインターネットバンキング口座を開設した。ネットからも申し込めるが、支店に直接行ったらその場でキャッシュカードを作ってくれた。皆さんもうとっくにご存知かもしれないが、新生銀行は凄い。なにが凄いかと言ったって、月間5件までの振込みが無料でできる。家賃や月謝、仕送りなどで銀行振込みを利用しているかたは即行で口座を作った方が良い。手数料が1回300円として年間3600円、5件で18000円もお得でっせ、奥様(笑) その上、セブンイレブン銀行なら、24時間、入出金が無料!郵便局でも無料。都市銀行は引き出ししか出来ないが、やっぱり無料という便利でエライ銀行なのである。大した取引もできないが、個人のメインを新生銀行に移すことにした。皆さんも新生銀行を応援しよう(笑)
[PR]

by mp33usa | 2005-11-09 16:21 | 雑談