時計の趣味はあまりないんですが・・・   

c0001339_2233618.jpg


以前はタグホイヤーの自動巻きの時計を使っていたんですが、相場師の時計としてはあまり正確とは言えないので、半年ほど前にG-SHOCKの電波&ソーラー時計をドンキホーテで買いました。4万円くらいでした。
昨日、この時計を落としたら、チタン製のベルトのピンが曲がって取れてしまい、トホホな状況に・・・。
実はこの時計、電波時計なのに買ってすぐ何故か5秒も遅れてしまうし・・・。遅れるというか、秒針が5秒ずれているようなんですよ。デジタルの方は合っているのに秒針が5秒遅れているわけですから・・・。
電波時計って手動で時間を合わせる必要がないからリューズもないし、こうなっちゃうとどうしようもないんですね(汗
せっかく正確無比な電波時計を買ったのに、5秒狂っているのは許せなかったのですが、保証書を捜したけど見つからなかったのであきらめていたのです。
でも、ベルトが切れてはどうしょうもないので、実費修理を覚悟してとりあえず某ビックカメラwに行ってきました。

まずベルトの修理ですが、15分ほどで新しいピンを入れて治してくれてこれがタダ!超ラッキー♪です。
どうもビックカメラではそういうサービスをやっているらしいです。

次にカシオの時計が売っているブースに行くと、胸に「見習い中」という名札を付けたおにいちゃんがいました。「見習い中」じゃぁな~と思ったのですが、他に誰もいないので、時計の状況を話し、「やっぱり修理に出さないと無理ですか?」と聞いたら、「15分ぐらいお預かりできますか?」と聞かれたので、もちろんOK!と預けました。
なんか簡単にちょっといじってそのまま放置しているので、「???」というふうに見ていたら、「今、秒針を正常に戻しましたので、これで電波を受信すれば治ると思います」
5分後・・・本当に治っちゃった!!!
あまり嬉しかったので、このおにいちゃんを抱きしめそうになってしまいました。久しぶりに感動しました!

どうしようもなく長い話ですみません(笑)
皆さま、買い物するなら絶対ビックカメラでお願いします!G-SHOCKを買うならビックカメラ有楽町店の「見習い中」のおにいちゃんがオススメですぞ!というお知らせでした・・・。


相場は一日膠着状態でした。今後も今日のようなオプションに最適のボックス相場を希望します(笑)

ではでは、21日(金)の結果です。

☆日経先物OP ポジション&損益

175C売り 2枚(30円) 現在値 15円 評価損益+ 3.0万円
175C売り 2枚(35円) 現在値 15円 評価損益+ 4.0万円

10月限プレミアム合計   13万円
10月限評価損益     + 7万円
10月限実現損益     + 0万円

必要証拠金     2,111,120円
デルタ       -0.2392

今度相場で儲けたら、↓これを買おうと思います・・・。
ビックカメラで見たら約80万円でした。
先月の暴落食らわなければ3個も買えました・・・(泣

c0001339_22352640.jpg

[PR]

by mp33usa | 2007-09-23 22:42 | 雑談

<< 高倉がイイ・・・ ダイエット開始しましたが・・・ >>