スガスガしい格言ですw   

c0001339_1082438.jpg


今日は雑談を少々。
座右の銘っちゃなんですが、ワシの好きな格言です。

「人の行く裏に道あり花の山」

多くの人が「買い」と言っているときに「売る」スガスガしさw
そんなときにもし下げたら、恐怖の損切りブン投げ合戦が起こり大暴落が起こり得ます。
ま、たいていは多数決で行くのでワシの負けですが、なにか?(笑)

でも大勢の方に乗っているとたいして値幅が取れないんですよね。
相場の世界は少数派が有利なようにできていると思います。

サインがみんなと逆の場合、「怖いよ~」と言いながら、もし今日勝てたらデカイかもなどと思っていますw
ホントに怖いんですけどね(苦笑)
相場が大きく動く時ってほとんどが損切りによるものらしいですから。

ワシは今月から純粋なシステムトレーダーに生まれ変わったのですが、今までは途中決済を多用していました。
大引けまで待つよりも途中で決済した方が精神的にも楽なので・・・。
結果は理論利益よりも大幅ダウンの惨憺たる成績でした。
ワシの性格には途中決済などの裁量取引は向いていないようですw

で、4月より純粋システムトレードを開始したら、これが奥様、絶好調・・・w
調子に乗って枚数を増やしたりしないように、K=「謙虚」の文字を追加したいと思います。

では皆さま良い週末をお送りくださいね。
月曜日もTSG&K式で頑張りましょう!
だんだんタイトルが長くなる悪寒www

新しいランキングに参加したんですが、現在230位でした(汗
25位以内だともう少しコメント載せられるようです・・・。
お願いします。

人気blogランキングへ
☆日経225先物・OPランキング☆

     ↑ いつもクリックありがとうございます。
[PR]

by mp33usa | 2007-04-21 10:09 | 富豪計画

<< 「きゃっほ~祭り」 開催なるか?! 20日(金)の結果です >>