人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偽札事件続報   

以前、ワシの1号店で、旧5千円札の偽札が使われた事件を、皆さま覚えてるでしょうか?
5千円札は警察に没収されるわ、従業員の指紋をとられるわ、大変だったのですが・・・。

先日、千代田区霞ヶ関2-1-1の警視庁刑事部刑事総務課 という面倒臭そうなところからお手紙がきました。
家族には、またなんかしでかしたの?という冷たい目で見られてしまった(汗

封を開けてみると、「偽造通貨発見届出協力謝金」として、7千円を支払います、という嬉しい内容。
だよね~。
だって偽札使われた店って踏んだり蹴ったりだもんね。
もし、こういう補償がないと、年寄りがやっているタバコ屋で両替しちゃえとか考える不届きな奴が出て事件の解決が遅れそう。
昔、1号店のタバコの自販機で、韓国の改造500ウォンが使われたときは、他の自販機で使ってやろうかと真剣に考えたもん(苦笑)
結局、改造500ウォンは1枚だけだったので、記念に取って置いて警察には届けなかったんだけど。
届けていたら、700円もらえたのだろうか?

by mp33usa | 2006-11-04 14:29 | コンビニ

<< 明日の天気はどうなの? 今日もニューヨークのダウは5日... >>