人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006/03/26(日)   

古い話で恐縮なんだけど、すごいなぁと思った話を・・・。
皆さんは「ジェイコム男」をご存知だろうか?株式投資を知らない人でもTVなどで20億円儲けた無職のニートということで有名になったので聞いたことあると思う。
昨年の12月8日、みずほ証券の誤発注で62万円で1株売りのところ、1円で62万株売りと発注。ジェイコム株は売り出し株数が2800株しかないのに62万株も売り出されちゃったのでさあ大変。上場初日のジェイコム株は67万2000円の初値から一気にストップ安の57万2000円に下落。
そのとき、このジェイコム男くんはジェイコム株が異様に安いのを発見。買って買って買いまくった!その数、7100株!(約40億円!!!)
その後、誤発注に気がついて、株価は一転77万2000円のストッブ高にはりつく。
1100株をストップ高の77万2000円で売却して2億円余りの利益。残り6000株は1株当たり91万2000円の強制決済で約20億の利益。
で・・・10分ほどの取引で、約22億円儲かったというわけだ。。。
なにが凄いと言ったって、安いと思ったときに10株(572万円)買ったって200万円の儲けで、それはそれで凄いが話題にはならない。安いと思ったときに、40億円分も株が買えちゃう根性がすごいのである。1円で買えるわけじゃないんだからね(笑)
最近では、上場廃止が決まったライブドア株を、70万株購入したとTVで発言。そのときの株価が約65円。なんで上場廃止が決定したボロ株を4500万円分も買えるんだ?結局4000万円儲けたらしい。
ジェイコム男は160万円を5年間で120億円にしたという、天才ニート27歳なのであった。
同じようにやれるわけないんだけど、株式投資の凄さに驚かされた事件だった。

by mp33usa | 2006-03-26 11:53 | 富豪計画

<< 2006/04/21(金) 2006/03/12(月) >>