人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006/01/30(月)   

今年に入って、無断欠勤で2人も退職した。1人は主婦なのだが、子供が急病で入院した日に無断欠勤だったのでやむを得ない。でも、日勤で週5入っていたのでかなり痛い。実は面接の時に子供がいるのを聞かなかったのだ。もし、子供がいるのなら週5も入れなかったのに。ブツブツ。
もう1人は、アナウンス学院に通う専門学校生の夕勤である。ちょっと可愛いので、学校推薦でラジオ局のアシスタントの手伝いをすることになった。一番弱小なラジオ局でもチャンスなので応援してあげようと思った。けっこう急に休むようになったのだが、ラジオ局の打ち合わせということなので我慢していたら、今回無断欠勤である。自分の彼女なら可愛い子が良いが、バイトに採用するのは考えものである。ブツブツ。
おかげでワシの血圧は上がりっぱなしである。

最近、食事のカロリー制限をしているのだが、酒だけがどうしても止められない。タバコはけっこう簡単に止められたのに・・・。しかたないので次回の検査まで、週2回の休肝日を作ることと、晩酌は100kcalの缶ビール一本にすることに決めた。
心臓と血圧と不整脈にとって一番悪いのがストレスと睡眠不足なのだそうだ。バイトの諸君!お願いだから無断欠勤無断退職は止めてくれ!(笑)

by mp33usa | 2006-01-30 18:29 | コンビニ

<< 2006/02/06(月) 2006/01/24(火) >>