人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006/01/04 (水)   

携帯電話を替えてからずいぶん生活が変わった。PCから音楽が録音できるので、ipodがいらなくなってしまった。いつも身近に音楽がある生活。256MBなのでCD3枚分しか入らないがワシには十分なレベルだ。電車に乗ったときに携帯をマナーモードにしなくても、着信すればイヤホンから電話のベルが聞こえてくるし、必要ならイヤホンマイクでそのまま会話することもできる。もちろん音楽を聴きながらメールを打つことができる(送信するとき音楽が切れちゃうのが残念!)
それと、意外と便利だったのが“おサイフケータイ”のエディである。カードを別に持つのは使うとき面倒だが、携帯に入っていると使いやすい。ポケットにたまった小銭は毎日チャージしてしまえば邪魔にならないし。その上、1月末からJR東日本のスイカも使えるようになると、ますます便利になる。スイカとエディが使える店でしか買い物しなくなるかも(笑)そのうち、銀行のキャッシュカードや、クレジットカードも携帯に入ってしまうんだろうなぁ。
ワシなどはスケジュール管理も、メモ帳も、目覚まし時計もすべて携帯である。失くした時のことを考えると恐ろしいが、出かけるときは携帯電話を持っていればOKという、手軽で便利な世の中になったものである。

by mp33usa | 2006-01-04 09:54 | PC関係

<< 2006/01/08(日) 2006/1/3 (火) >>