人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月6日(水) USD/JPY   

今日は、自分へのご褒美に、東芝kira VZ63というノートPCを買ってしまいました^_^;

今のノートPCは、一画面に4通貨以上表示すると動かなくなってしまうんで、かなりイライラしたトレード生活をしていました。
APPLE MacBook Airも一瞬考えたんですが、MacはMT4が素直に表示できないので、トレーダーとしてはわざわざMacにしなくても良いのかな、、、と。
余計なソフト無しのものが安く買える東芝の直販サイトで購入しました。
早く届かないかな~^_^;楽しみだな~^_^;



本日は、4月初トレードでした。
昨日もチャートを見ていたんですが、悪いクセが出てしまってノートレードでした^_^;

自分の悪いクセは、思い込みを持ってチャートを見てしまって、反対に動いたときに手が出ないというモノです。
昨日は、ドル円を見ていたんですが、111円で反発して上昇するだろうと思って監視していたら、ズルズル1円も下がってしまいました^_^;

やはり、上がる、下がる、モミあう、という3つのシナリオを立てて、柔軟に相場に付いていく姿勢でないといけません。
わかっちゃいるのにヤメラレね~~~って感じです^_^;



で、今日はドル円の戻り売りで入ってみました^_^;

4月6日(水) USD/JPY_c0001339_1675255.jpg


昼の12時前後に、上ヒゲが多く出始め、ピンクのMAを下抜けて確定した次の足でエントリー。
その後順調に下げて、13:30過ぎに長い下ヒゲの陰線が出たところで決済。
+10.8pips

本日より枚数を一気に増やしたので、初戦は利確で終りたかったのと、ドル円は逆張り好きが多いので10pipsを目安にしているのと、ロンドンオープンでひっくり返されるのが嫌だったから、という理由もあります。

その後、放置していれば、第一、第二利確目標の赤いラインに達しているのは内緒です^_^;



4月累計  10.8pips



ロンドン時間も頑張って監視します^_^;









by mp33usa | 2016-04-06 16:16 | トレード結果

<< 4月7日(木) USD/JPY 4/1(金) EUR/USD >>