人気ブログランキング |

読書の秋です^_^;   

最近、ジョナサンのドリンクバー、黒豆韃靼そば茶にハマっています^_^;
ティーポットに自分で茶葉を入れてお湯を入れるタイプなんですが、これが旨い。
今朝も朝食と読書のために訪問してきました。

そういえば、読書中だった「定本 酒田罫線法」は一時中断して、「世紀の相場師 ジェシー・リバモア」を読み始めました。
この本が再版される前、絶版で古書でしか読むことが出来なかった時期があるんですが、あるFXサイトの「トレーダーだったら絶対に読まなくてはいけない本」コーナーで、「10万円以内だったら黙って買って読め!」という評価でした。
だいぶ前に再版されて2200円(税別)で買ったんですが、今まではなかなか読み始める気にならなくて^_^;

同じリバモアでは「欲望と幻想の市場 伝説の投機王リバモア」も有名ですね。もちろんこれもまだ読んでませんが持ってはいるので、読み比べてみたいと思います^_^;


kindleで購入しタブレットnexusで読み始めた、「マーケットの魔術師」読了しました。
kindleは本に比べると、字を大きく表示したりワンタッチでページをめくったりできるので、我々世代には嬉しいですね。
タブレットだと、ちょっとした空き時間に気軽に読めるのも嬉しいです。
夜寝る前に布団の中で読んでそのまま寝ちゃっても本がグチャグチャになる心配がないのも好評価です^_^;
だだ、気になったところを読み返したり、気になったことを書き込んだりできないのが欠点といえるかも。
推理小説とか一般小説のような本は今後はkindleで購入しますが、相場本は紙で読むのが自分には合っていると感じました。
内容は・・・面白かったです^_^;以上。

by mp33usa | 2014-11-16 21:41 | 書評

<< ・・・ 11/14(金)日足トレード記録 >>