人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感^_^;   

新ロジック検証
昨晩から今朝まで、新しく考えたロジックの検証をしてみました。
期間は直近2年9ヶ月で、得意の「裁量トレード練習君」を使っての検証です。

GBP/JPYはロジック通りで60回のエントリー、勝率30%、大負けです^_^;
レンジでの振り幅が大きいのでロスカットを繰り返す結果になってしまいました。

USD/JPYは裁量(ライン&ボリンジャーバンド)を入れて勝率42%、10000ドルが25700ドルに増えました^_^;
ただ、レンジでの負けが多くて、損益曲線が使い物にならなそうな雰囲気をかもし出しています^_^;
実戦投入はもう少しロジックを改良してからになりそうです。


雑感

先月までの2年間トレードを封印していたのですが、理由は新しく始めた仕事に専念するため・・・でした。

2年前は15分足のデイトレードをしていたので、仕事中でもゴルフに行っていてもお酒を飲んでいるときも、ポジションを持っている時は気が気ではなく、しょっちゅうスマホでチャートを見ていました^_^;

やっと仕事も落ち着いたのでFXを再開しようと思い、いろいろな商材を購入してみました。
一日に6回チェックすれば良い4時間足トレードのを2つ、スキャルのを1つ購入しましたが、バックテストの結果ほとんど使い物になりませんでした^_^;

そして、最後に行き着いたのが日足トレードでした。
朝、1回チャートチェックすればOKですし、日中はチャートを見る必要がありません。
ご褒美のせいもあり、最近では日中チャートを見ないことが快感になってきました^_^;
夕方チャートを見るときは、開けてビックリ玉手箱的な感覚です(笑)

日足トレードを始めてから、日中は仕事に専念できるので、仕事にも良い影響が出てきています。
これからも日足トレードを極めて行きたいと考えています^_^;




by mp33usa | 2014-10-25 17:05 | 日足トレードノート

<< 10/29(水)日足トレード記録 10/24(金)日足トレード結果 >>