あの~・・・   

c0001339_923359.jpg


最初から10マイルで走っちゃダメなの?w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
            ↓ 
      ブログランキング人気投票


連載三日目ですでにアップアップのmpですww
明日が土曜日だというのがこれほど嬉しかったことは、最近ありません^_^;
のんびりと生きていくのをつい最近モットーにしたので、来週のことは分かりませんが、ブログの更新はそれなりの頻度に戻したいと思います♪


今日は、最近読んで面白かった本コーナーを始めたいと思います。
なんの必然性も脈絡もありませんが、い~んですww私のブログですから(笑)


「パンツを脱ぐ勇気 世界一熱いハーバードMBA留学記」1,575円
この本は、有名ブロガー、yuminnkoさんがお勧めしていたので読んでみました。
家の近所の本屋さんで買うのは恥ずかしい題名なので、アマゾンで買いました。
痛快留学生活奮闘記でちょっと元気になれる本ですww


「裁量トレーダーの心得 初心者編」
これも有名ブロガー、yuminnkoさんのオススメでした^_^;
パンローリングで5,040円もします。


「実践生き残りのディーリング 変わり行く市場に適応するための100のアプローチ」
これは本も持っていたんですが、オーディオブックを最近買いました。
相場心理がこれほどまで具体的に書かれている本を私は知りません。
いまライオンFXのヒロセ通商で口座開設して取引をすると、この本がもらえるみたいです(「ゆみちゃんのFXブログ」の右側のバーナーにそう書かれていました)
2,940円もする本ですが、口座開設だけではなく取引も必要みたいなので、2,940円以上損をする可能性もあります(苦笑)
ヒロセはJFXと同じようなチャートですし、食べ物のプレゼント企画も同じなので、同じ系列の会社なんじゃないのかなぁ(未確認ですww)


「運は数学にまかせなさい 確率・統計に学ぶ処世術」文庫本882円
カジノやギャンブルのたとえ話が面白く、文系のワシでも確率が少し理解できました。
第一章が、「ランダムな世をラジカルに生きよう」というソソられる章建てになっています。


「欲望と幻想の市場 伝説の投機王リバモア」2,310円
伝説のディーラー堀内昭利さんのオススメの本です。
CMBの内田さんは「世紀の相場師ジェシー・リバモア」の方を勧めていますね。
波乱万丈なリバモアですが、最後の自殺だけは見習いたくないですね^_^;


本といえば、昔は、セミリタイヤのススメという内容の本をよく読んでいました。
その次にハマって読み込んだのが、アパート、マンション、一戸建のリノベーション投資についての本。
両ジャンルとも20冊ぐらいづつ読んだと思います。

セミリタイヤについては、そのために今FX頑張っているわけです。
昔、読んだ本で、「田舎暮らしに殺されない法」1,365円が面白かったです。
退職金をつぎ込んで安易に田舎暮らしを始める人に対するアドバイスが満載の本でした。

不動産投資については、地震や事故(入居者の自殺など)があった場合のロスカットがすぐ出来ない点のリスクが大きいと思います。
流動性が極端に少ない市場ですからね。
タダ同然で買えた物件じゃないと利益を出すのは難しそうですww
100棟ぐらい持っちゃえば何かあってもリスクは分散されるので安心なんでしょうが^_^;
今から100棟だと、200歳までピンピンして生きていないと無理かも、ですね^_^;


ではではFX、昨日の結果です。

12日(木) 60.5pips 3勝0敗 (3回ともポン円の売り) でした。
短期上昇トレンドなのに売りとは(汗)・・・疲れました^_^;

北朝鮮が即効ミサイルぶっ放して、地上100mぐらいで失敗して大爆発、というシナリオを描いています^_^;
何故か・・・円ロングのポジションを持ち越しているからで~す(苦笑)

ではでは、今日は花金、お互いに楽しみましょう♪


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-04-13 09:23 | 書評

<< C-3POみたいな女^_^; なんか・・・ >>