人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出てきたところを・・・   

出てきたところを・・・_c0001339_7284360.jpg


ガブっと行きますw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


皆さま、ご存知だと思うのですが、ここは由緒正しいゴルフのブログなのですが、最近まったくゴルフの話が出てきません^_^;

FXもそうなんですが、1週間好調で良い成績だと、土曜日の朝には集計が出来上がっちゃったりします。
逆に成績が悪いと、なかなか「楽トレ君」のページを開きません。
先月末に思い知ったんですが、途中で何の通貨が不調なのか?勝率はどうなのかが分かれば、その通貨をお休みするなど手の打ちようがあるんですね。
ワシの売買は、システムトレードに近い手法と裁量に近い手法と両方あるので、相場の波に乗れないと、逆、逆、逆と逆ばかりのことがあり得るわけです。
なので日々の記録が重要だな、、、としみじみ思った訳ですよ。

で、ゴルフの話だったわけですが^_^;、最近ず~っと不調だったわけですね。
なのにワシの友人は絶好調で、最近のアベレージ85ぐらいで、もうすぐシングルになっちゃいそうなんですよ。
これは気合を入れてやらないとヤバイぞと。

でもやるんなら集中してやらないと効率的ではないですし、寒いですし、FX専業になったばかりで安定しないですし、平日の日中は休みづらいですし・・・。
集中できない理由がたくさん頭に浮かぶので(苦笑)、ここはゴルフ一時休業宣言を出そうかな、、、と。
桜が咲くころには、FXでも安定した収入が得られるようになっているでしょうし、ゴルフも再開したいと思っています。
お茶断ちみたいな感覚ですね、たぶん^_^;


で、FXのお話。
「楽トレ君」計算間違いが修正されました。
プログラムをダウンロードさせて、自分のPCで計算させるのではなく、「楽トレ君」にアクセスして入力すると自動計算してくれるシステムなのでこういうことが起きると面倒臭いですね。
以前、1ヶ月半程度の入力データが消滅して再入力せざるを得なくなったこともありました。
それと、ワシの成績がすべて楽トレ君側に知られてしまうので、成績が良い場合、FX攻略本の執筆依頼とか来たら怖いですよね(^m^)
もちろん、今のところそんな気配が出るような成績ではないので安心ですが(苦笑)


さてさて、第2週まではまぁまぁの結果で来ましたが、この2ヶ月、中旬~後半で大きいマイナスを出してしまっています。
ルール通りで負けるのは良いんですが、システムに従わないで負ける、メンタルでルール違反を犯して負けるのはもうイヤ!と思います。
平常心でいられるメンタルを作るために、禅寺に入門するか、滝に打たれる修行をするか・・・。
でも日本は寒いから、オーストラリアで修行したいですね(^m^)

出てきたところを・・・_c0001339_7323896.jpg



淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票

by mp33usa | 2012-01-15 07:32

<< 顔が・・・ オヤジ顔^_^; >>