人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年12月29日(水) 10時38分   

葉山でゴルフをした帰り、島Zさんのクルマの中での会話。
島Zさん 「ガソリンのメーターがあと1メモリなんですが
大丈夫ですよね?」
ワシ 「全然大丈夫、楽勝でしょう。」と言った後で
「日本のクルマってメーターがゼロになっても
10リットルぐらい残っているんですが、
ドイツ車ってゼロになったら、本当にゼロなんですよ。
このクルマはアメリカとドイツのハーフだけど
メーターはどっちの国用でしょうか(笑)」

その後、首都高の事故で大渋滞にはまり
メーターは一気に下がって、ゼロに・・・。
賢明な読者諸氏はもうお分かりであろうが、
アメリカ車もドイツ車もガソリンメーターがゼロになったら、
ちゃんと動かなくなることを覚えておいた方が良い。
せめてもの救いは、高速を降りてから止まったことだ。

2人ともJAFには入っていないし・・・どうしよう。
500mくらい先にガソリンスタンドがあったので、
ガソリンを入れる容器を貸してくれと言いに行ったら
消防署から、危険なので貸すのを止めるように言われた
とかで置いていないとのこと。
交通量が多いのでスタンドまで押すこともできない・・・。

仕方ないのでワシの家まで電車で戻って、
雑貨屋で牽引用のロープを買って、
ワシのクルマでガソリンスタンドまで牽引した。
島Zさんに牽引のしかたが巧いと誉められた・・・(笑)

by mp33usa | 2004-12-29 10:38 | 雑談

<< 2005年1月1日(土) 9時35分 2004年12月27日(月) ... >>