人気ブログランキング |

こういうところで・・・   

c0001339_15174214.jpg


真っ直ぐ打てるようになりたいっスw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


いよいよ月例が来週に迫ってきました。
最近好調なので、ついつい良いスコアを出して入賞を・・・とか欲が出てしまいます。
平常心でコースに遊んでいただく、という謙虚な姿勢が必要でしょう^_^;

そんなことで、日曜日は謙虚に練習ラウンドに行ってきました。
1番パー4で、謙虚な気持ちでスライスを打ったら、林に入ってしまいました。
黄色いボールを使っているので無くなりにくいのですが、ロストボールになってしまいました。
前進4打から打たせてもらって5オン2パットの7・・・、トホホ。
ムカついたので、オレンジ色のボールに変えました^_^;

午後の10番パー4では、謙虚なボールを打とうとおもったら、右にプッシュアウトして林の真ん中に。
オレンジ色の球は黒い土の上だったのですごく目立ちました。
前方に3mくらいの空間があったので、4UTで木の間を抜こうと思ったら、左の木に当たって跳ね返って右奥のOBへ。
再チャレンジの4打目で上手く抜けて5オン、短い距離から3パットして8叩いて終了~。

スコア 45-44=89(OB1回、ロストボール1回)
パット数 18-17=35(3パット2回、1パット3回)
フェアウェイキープ率 14%
パーオン率 27%

昨日はレギュラーティからだっだので、なんとか80台で回れましたが、やはり今のワシの大きな課題はドライバーでのティショットにあると言えます。
昨日は、納得できたドライバーは2発しか打てませんでした。
ティショットが林の中ばかりでは良いスコアなんて出せません。
3wか#2UTでティショットした方が、今より絶対にスコアが良くなるのは分かっているんですが^_^;
困ったもんです。

このところ、フォーティーンの46インチのドライバーを使ってきたのですが、一度、もう少し易しいドライバーに替えてみたいと思います。
で、今日発注しました^_^;
ブリジストン ツアーステージ X-DRIVE GR (2009)
シャフトはランバックス5X07-Sにリシャフト済みの中古です。

c0001339_1519878.jpg


GRの3wが打ちやすくて、買ってからノーミス(空振りを除く^_^;)なので、ドライバーも易しいのではないかな~と思って買っちゃいました。
ちょっと大きめのヘッドなんですが、構えづらいというほどではないので思い切ってみました。
明日届きますので練習に行ってきます。
これで、安心してティショットに臨めるようになったら、月例優勝間違いないのですが・・・。
どうなりますか、楽しみです^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票

by mp33usa | 2010-09-20 15:20 | ゴルフ

<< う~む^_^; 地面に激突^_^; >>