人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングルに胸を借りました^_^;   

シングルに胸を借りました^_^;_c0001339_13522116.jpg


シングルの壁は巨大ですね~w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


昨日は、ホームコースのバックティからのラウンドでした。
コースに着いたときの外気温22度で、快適にラウンドができました。

昨日は7wの代わりに#3UTを入れて臨みました。
低めの弾道で180yキャリーの球が打てるので、風が強い習志野では重宝しそうです。
5回ほど使いましたが、安定度抜群です^_^;

では結果です。
スコア 43-42=85(ペナ無し)
パット数 16-16=32(3パット無し、1パット4回)
フェアウェイキープ率 21%
パーオン率 22%

シングルに胸を借りました^_^;_c0001339_1414584.jpg


やっぱりバックティからだと、なかなかフェアウェイキープできないのと、なかなかパーオンしないですね。
ドライバーはそこそこ良い当りで飛んでいました。
って言っても最大で250yくらいですが、久しぶりに捕まったドローが打てていました。

3w、5wもまずまずの当り。
アイアンは、7アイアンで一度だけ引っ掛けてどうしようもない球を打ちましたが、それ以外は相変わらずピン筋で絶好調。

アプローチは全然寄らず、寄ったのは2回だけでした。
バンカーは2回入って1回目は2パット、2回目は1パットで入れてパー、チョキでした^_^;グーか(笑)

パターは酷暑でグリーンの状態が悪くて苦労しましたが、昨日は強めに打つことができて大変に良い感じでした。
3パット無しは立派なもんです。
あらためて、キャメロンちゃんに惚れてしまいました^_^;

柔らかいベアグランドからの打ち方を一緒に回ったシングルらしい女性(推定年齢60歳w)に教えていただきました。
上がり18番335yパー4で、2打目をフェアウェイセンターに植えてある木に当てて、木の下の柔らかいベアグランドからの30yをSwで打ったら飛ばずにグリーン手前ラフ、そこからやっと乗せて、2パットのダボ。
女性曰く、SwじゃなくてPwを少し開いて打つべきなんだそうです。
その女性は別なホールでしたが、バンカー越えで柔らかいベアグランドからの20yのアプローチをPwでベタピンに付け、パーをもぎ取っていました。
かないませんよね~。
女性なのに1人で来て、男と一緒にバックティから回るんですから。
習志野は上手いメンバーさんが多いです^_^;

その女性から、ハンデ20じゃなくて、2ぐらいの雰囲気持っているんだからもっと頑張りなさい!と激励されました^_^;
アプローチはハンデ30ぐらいに見えたと思います^_^;
女性に褒められて男は育つ!
頑張ります!^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票

by mp33usa | 2010-09-10 14:00 | ゴルフ

<< 110kmって・・・ 石岡ゴルフ倶楽部に設置されてい... >>