人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルファーとして・・・   

ゴルファーとして・・・_c0001339_8303875.jpg


ワシって進歩しているのでしょうか?w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


木曜日は蔵前のSさんとホームコースに行ってきました。
嬉しいことに、Sさんが同じコースの会員権を買うことになって、支配人面接をするためにラウンドの予定を入れたのです。
アコーディアの支配人は若くて仕事ができそうな雰囲気の方でした。
もっともっと良いコースにするように頑張って欲しいです^_^;

月例と同じキングコースINスタートでしたが、台風の影響で強風が吹き荒れていてどうなることかと思いました。
もう少しでグリーン上で球が動きそうな強風でした。
涼しくて良かったと言えば良かったです^_^;
無事最後までラウンドして帰り道に雨が降り出したので、ホノカな幸せを感じました^_^;

では結果です。
スコア 43-45=88(ペナルティ無し)
パット数 17-19=36(3パット3回、1パット3回)
フェアウェイキープ率 28%
パーオン率22%

ドライバーが左右に乱れる原因は、予想通りヘッドアップでした。
「球が飛び出すところを見とどける!」ことを心がけたら、まぁまぁ真っ直ぐ飛ぶようになりました。
月例でこういうゴルフができたら優勝してましたね^_^;
あれだけの強風のなか、レギュラーティとはいえ難しいキングコースで、1ダブルボギー、14ボギー、3パーの88で回れたことはすごく自信になりました。

2~3mのパッティングで狙った方向に打てずに外したことが数回、お先にのパットを外したのが1回、もったいなかったです。
キングのグリーンって、クイーンと違って弱いと最後にくいっと切れるんですよ。
ジャストタッチで入れたいワシにはホント難しいです。
次回はセンターシャフトのマレットで行ってみようかな~^_^;

次回19日(木)は、Sさん習志野入会記念OP会トーナメント(たった4人のトーナメントです^_^;)が、美しいクイーンコースで開催されます。
今回と同様に80台で回れるように頑張ります!


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票

by mp33usa | 2010-08-14 08:32 | ゴルフ

<< 暑すぎて^_^; ヘッドアップしちゃ・・・ >>