人気ブログランキング |

ヘッドアップしちゃ・・・   

c0001339_17471273.jpg


ダメにゃろめw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


最近、ゴルフの話題ばかりなので、美しい女性ファンがだいぶ減ってしまったブログはここですよ~^_^;
今朝、山崎豊子著「不毛地帯」読了しました。
伊藤忠商事の瀬島龍三がモデルと言われていますが、ずいぶん脚色されていて事実とはかけ離れたフィクションになっていたのでちょっと残念。
瀬島機関と呼ばれた組織についてもうすこし詳しく書いてあると良かったのですが・・・。
でも商社のドロドロとした内面はうかがい知れるのでその部分では面白かったです。
山崎豊子では、「沈まぬ太陽」も本棚で眠っているので、そのうち気合を入れて読んでみたいと思っています^_^;


8月8日(日)は月例でキングコースをラウンドしてきました。
結果です。
スコア 52-51=103(OB2回)
パット数 21-20=41(3パット6回、1パット1回)
フェアウェイキープ率 14%
パーオン率 22%


シミジミと距離のあるキングコースについて考えてみました。
まずドライバーショットをミスして林に入れた場合、2打目は脇に出すだけとなります。
第三打目は距離が200y以上残ります。
200yはまず乗りませんから4オン2パットのダボになる確率が大です。
1回のミスでダボです^_^;
ドライバーが林には入らないけどあまり飛ばなかった場合も、やはり残り200y以上残るので、3オン2パットのボギーになります。
第1打、2打が余程ナイスショットが続かないとパーオンできません。
ダボ、ボギーが連続するとやっと50が切れるかどうかというゴルフになります。
やはりドライバーを曲げるのが最悪ですね。

今回の月例は、ドライバーが左右に曲がって戦いになりませんでした。
パッティングも入れ頃の1~3mをすべて外してしまいました。
今思い出してみると、ドライバーもパターも、月並みですがヘッドアップが原因だと思われます。
103も叩いてしまい情け無いですが、これも今の実力ですね。
今度の木曜日にキングコースにリベンジしに行ってきます。
頑張ります^_^;

淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票

by mp33usa | 2010-08-10 17:50 | 書評

<< ゴルファーとして・・・ 桑田さん・・・ >>