桑田さん・・・   

c0001339_15455746.jpg



お大事に・・・と思ったかたはクリックお願いします
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


桑田佳祐って学年でワシの1つ下、年は2コ下だったんですね~。
青学と明学に合格して青学行ったそうで、危うく同級生じゃないですか~^_^;
ニュースでは初期の食道癌だということで心配です。
ワシの青春&恋は桑田佳祐の歌と共にあったので、今後もっともっと新曲を出してもらえないと困ります。
ワシも人間ドッグ至急予約入れよ~っと^_^;

更新をサボっていたら3回分のラウンド報告がたまってしまいました。
このブログはワシ自身の防備録でもあるので長々と書いておきます。
皆さんは軽く読み飛ばしてくださいね~^_^;


7月25日(日)、2回目の月例に参加しました。
グロススコア 46-44=90(池ポチャ1回)
ネットスコア 70(2アンダー)

パット数 16-18=34(3パット3回、1パット3回、0パット1回)
フェアウェイキープ率 50%
パーオン率 27%

前半はドライバーが捕まらず、右に吹けたスライスばかりでイヤになりました。
最近チ~ピンが出ない代わりに、こういう球が多いです。
習志野は曲げると林から出すだけになるので、ダボ確定になります。
ドライバーを真剣に練習しないとスコアになりません。
4番160yパー3で15mのチップインバーディが来たのですが、ダボが収まらず46で前半が終了です。

後半IN12番574yパー5でドライバーを右にスライスさせて池ポチャ。
ティグランドから3打目を打ち直してトリプルボギー。
月例なのに、暑さに辛抱溜まらず、売店でビール一気飲みしたら、苦手な17番155yパー3で、1オン2パットのパーがいただけました。
午後はやっとドライバーの打ち方を思い出し、パーが3つ取れたので44で上がれました。


そして、7月29日(木)は大好きな石岡ゴルフ倶楽部ウエストコースに参上してきました^_^;
練習場でドライバーが右に吹けたスライスなので、左脇を締めてフィニッシュまで振り切るというアドバイスを思い出して実行してみたら・・・左にOB2発も叩いちゃいました^_^;付け焼刃はいけないですね~。
でも、ドライバーでたまにすごく捕まった球が打てたのと、アイアンが強い弾道で飛ぶようになったのが収穫です。
でも、OB2発、黄杭越えの1ペナ2回、池1回ではスコアになりません^_^;
ダブルパーの8とか7とかたくさん叩いて、120くらい叩いた気分でしたがこのスコアで収まったのは不思議です。
計算間違いかもしれません^_^;

スコア 47-47=94(OB2回、1ペナ2回、池ポチャ1回)
パット数 16-17=33(3パット1回、1パット4回)


さらに、8月1日(日)はホームコースのクイーンをラウンドしました。
遅めのスタートだったので、アプローチ練習グリーンで1時間以上練習してしまいました。
スタート前にポロシャツが汗でびっしょりになりました^_^;が良い練習ができました。

スコア 48-43=91(池ポチャ1回)
パット数 13-13=26(3パット無し、1パット10回)
フェアウェイキープ率 21%
パーオン率 16%

アプローチでは今までSwを使っていたのですが、どうしてもスピンがかかったり、かからなかったり、高く上がってショートしたりと不安定でした。
今回、バンカー越え以外はすべて52度のAwを使ってみたんですが、コレが大正解。
1パット10回でパット数26回というのはワシの最小記録だと思います。
ショットが悪かったので、アプローチでパーとボギーを拾いまくる苦しいゴルフでした。
ショットが悪くてもアプローチとパットで上手くしのげたのが嬉しかったです^_^;
パターもL字の方を使ったのですが、センターラインよりも少しだけシャフト寄りで打ってみたら、打感、方向性とも良くなりました。

さて、今度の日曜日は、キングコースで月例です。
前回の月例優勝スコアは9アンダーだったので4アンダーぐらい出さないと入賞は無理っぽいです。
最近、バックスイングが大きくなり伸び上がっているようなので、コンパクトなバックスイングを心がけてラウンドしてきます。
頑張るぞ~っ!お~っ!^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-08-03 15:49 | ゴルフ

<< ヘッドアップしちゃ・・・ 北では・・・ >>