人気ブログランキング |

う~む^_^;   

c0001339_9584174.jpg


良いカーテンですw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


Bクラスの月例に参加してきました。
今日はかなり後ろ目のバックティからのラウンドでした^_^;
出だしの10番376y左ドッグレッグのパー4で、ドライバーは超ナイスショット。
左の池ギリギリからのフェードで残り120yの超打ち上げ。
7アイアンでグリーンエッジにつけてPwでのアプローチが50cmに寄ってナイスパー。
最高の立ち上がりでした^_^;

次の11番529yパー5、ドライバーはナイスショットで左のファーストカット。
「このホールは宮さんでも100y残して刻むんですよ」とのキャディさんのアドバイスを受けて、3wを持っていたのを5UTに持ち替えてグリーン手前110yまで運びました。
3打目Pwでナイスオン、でも3パットして勿体ないボギー。

次の12番405yパー4も2打でグリーン手前ラフまで運び、Pwでザックリして寄らず、2パットのボギー。

ここまでは45切りが狙えるかな~と思わせる内容でしたが、13番パー3でSwのアプローチをダフって乗らず2パットのダボを打ち、次の14番415yパー4で超ナイスショットで捕まったドライバーショットが打てたんですが、軽いドローがかかって左に跳ねてOBの7を叩いてしまいました。
その後も、パー3で池に入れて6などもあり、終ってみればハーフ50叩きでした^_^;

後半もダボトリ地獄から脱却できず50を叩き、ジャスト100で初キングの月例を終了しました。
やっぱり途中でビール飲まないとエンジンがかからないのでしょうか^_^;

感じたことは、2~3mくらいのパットが全然入らないので、簡単にボギーやダボになってしまってリズムに乗れなかったのが原因と思います。
キャディさんも言っていましたが、真っ直ぐなラインというのはほとんど無いので、1mでも保険を掛けて、スライス系ならカップ左内側ギリギリを狙わないとカップに蹴られるとのこと。
あとは、ベント芝なのに目があって、下りなのに全然走らないラインがある、とかもキャディさんに教えてもらいました。
月例でしかキャディさんと一緒に回る機会がないので、有意義なラウンドになりました。
次の月例に参加できるか今のところ未定ですが、今日のキャディさんと一緒に回って色々教えて欲しいと切に思いました。
習志野がまだ手引きカートの時代からの生え抜きの超ベテランキャディさんで、2年前に、カゴメフィランソロピーLPGAプレイヤーズチャンピオンシップが習志野で開催されたときのプロアマで、服部真夕ちゃんと一緒に回って、性格が良いのと凄く飛ぶのとで大ファンになったと言っていました。
ワシと同じか少し年上の感じで、ゴルフも超上手そうなキャディさんでした^_^;

明日はプロのレッスンです。
どうやったら78で回ったあとのラウンドで100叩けるのかレッスンしてもらってきます^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票

by mp33usa | 2010-06-21 09:59 | ゴルフ

<< 心霊写真^_^; ルン♪ >>