人気ブログランキング |

キミって   

c0001339_16522049.jpg


同化してるんじゃない?w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


23日(日)に月例に初参戦してきました。
前の火曜日にプロのレッスンを受けて、万全の体制で臨みました。
何故かまったく緊張しなかったです。
月例参加一回目は入賞対象外ということも緊張しなかった原因かも知れません。
それとBクラスは実力通りなので見栄を張らず気楽に出来たのではないかなと思います。

では結果です。
スコア 46-51=97(OB、池無し)
パット数 16-19=35(3パット4回、1パット5回)
フェアウェイキープ率 50%
パーオン率 5%

ハンデ20になったのでネット5オーバーでした。
前半のOUT7番パー3でアプローチをトップしてダブルパーの6を叩きましたが、なんとかこらえての46はまずまずでした。
ドライバーは引っ掛けもなくフェードが出ていました。
アイアンがまったく捕まらず、右に吹けた球ばかりでした。
後半のINは出だしの10番パー4で痛恨の8を叩き、さらに17番パー3で恐怖の6を叩いて51で終了。
理事長杯の準決勝、決勝をやっていたこともあり、フルバックティの上にピンも難しいところに切ってありました。
午後からは完全に雨になり、ドライバーショットはランが出ないので長いセカンドショットが残り苦労しました。
午後は最後まで雨だったんですが、普段セルフばかりなので、キャディさんがついてくれると雨でもそれほどストレスにならないですね^_^;

今までは、習志野のロッカーにオノフのインザエアーという中空アイアンを置いて使っていたんですが、火曜日にレッスンに行くときはフォーティーンTC-550を使っていました。
練習と本番で重心距離の違うアイアンを使うのはまずい気がしてきました。
しばらくはホームコースに電車で行くのを我慢して、アイアンを含めて1セットのみで戦いたいと思います。
缶コーヒーとガムがたくさん売れたら、同じセットを2セット買ってロッカーに置きたいと思います^_^;

そして27日(木)はOP会トーナメントINこだまゴルフクラブでした。
前半は、ドライバーが当たらず苦労しましたが、後半は少し当りが戻りました。

結果です。
スコア 50-45=95(OB1回、池無し)
パット数 17-16=33(3パット0、1パット3回)
フェアウェイキープ率 42%
パーオン率 5%

3パットゼロはうれしかったですね。
でも美味しいドラコンやニヤピンが一つも取れなかったので、オリンピック争いでは負けてしまいました。
浅草のSさんが良いドライバーを打っていたので今回は負けを認めます。
次回はドラコン、取れるように頑張ります^_^;

さて、来月の月例はキングなので、メンバーになってまだ1回しか回っていないので、明日の日曜日は練習ラウンドに行ってきます。
雨の月例の優勝スコアがいくつだったのかも見てきますね^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票

by mp33usa | 2010-05-29 16:55

<< これ・・・ オジサンとしては・・・ >>