人気ブログランキング |

新しいタイプのアイアンですって   

c0001339_16181185.jpg


笑顔がカワイイw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


火曜日、散歩の途中、中古ショップで見つけた、SYBという会社の黒い塗装のSwを見つけて4980円で即購入しました。
知らなかったのですが、フォーティーンの子会社のコンセプト社のブランドだそうです。
ワシのアイアンはフォーティーンなので、すごく縁というか巡り会わせというかを感じます。
黒いサンドウェッジってなんかプロっぽくないですか^_^;
コレはノーメッキのガンブルー仕上げではなく、黒い塗装だそうなので錆びないし色が落ちないみたいなんです。
58度、バンス12度、バランスD6です。
最高のウェッジを手に入れることができました!
c0001339_1619584.jpg
c0001339_16203315.jpg

そしてさらに、太陽に反射して眩しくない、黒くてカッコイイパターを探していたんですが、コレはネットショップで見つけました。
オデッセイのフェイスインサートではない、米国モデルの軟鉄削り出しのパターです。
これもなんかカッコよくないですか?^_^;
米国から直接送ってくるそうで、今月末くらいには届く予定です。
超楽しみです!
c0001339_16214930.jpg
c0001339_1622435.jpg


空港コースに行って、絶不調におちいったドライバーショットについて、プロのレッスンを受けて来ました。
普通、不調になると泥沼からなかなか抜け出せないものですが、プロのレッスンを受けると一発で完治です。
有り難いことです^_^;
原因は、予想に反して、腰の開きが早く手が遅れてくるために、インパクト付近で手で打ちに行って左に行くということだそうです。
腰の自覚症状無しでした^_^;
あと、球に近く構え、手をカラダの近くを通してダウンスイングするように治されました。
それと、ハンドファースト目にヘッドを入れるように意識するように言われました。
何故なのか、理由は良く分かりません^_^;

で、木曜日は石岡ゴルフ倶楽部ウエストコースに行ってきました。
ドライバーは絶好調、復活です^_^;
プロのレッスン以外に、宮里藍ちゃんのスイングをイメージして、ゆっくりバックスイングを上げるようにしたらこれが最高!
これからは、ゴルフの前日は宮里藍ちゃんのスイングの映像を見ることを義務化いたします^_^;

結果です。
スコア 50-43=93(後半池ポチャ1回)
パット数 21-16=37(4パット1回、3パット2回、1パット3回)
フェアウェイキープ率 71%
パーオン率 16%

パーオンてホントしないもんなんですね。
過去10回の平均でも13%、1日2~3ホールしかパーオンしていないことになります。
昨日はパーを5個取ったんですが、パーオンは3ホールのみ、2ホールが寄せワンでした。
もっと寄せワンが取れるように頑張って練習しないとなりません。
新しいSwも入れたことですし、楽しく練習できそうです^_^;

前半、パットが全然合いませんでした。
強く打ちすぎているわけではないんですが、オーバー目に打つとどこまでも転がっていきます。
カラーから打ったのを入れたら、5パットしたホールがありました。
一緒に行った友人のSさんも、50cmを外しまくっていました^_^;
とこかくここんちのグリーンは手ごわいです。

前半、開眼した構えをするのをすっかり忘れていました^_^;ホンモノのアホです。
後半はキチンと開眼通りに構えて、3パット無し、1パット2回でした。
これって本当に開眼したのかも知れませんね~。
午後は速いグリーンに慣れただけ・・・というウワサもあります(苦笑)

さて、次のラウンドも来週の木曜日の石岡ウエストです。
ドライバーの絶好調を維持して次回は80台を目指して頑張りたいと思います。
現在、ゴルフダイジェストのハンデは20になっています。
そろそろ、12を目指して頑張らないといけません^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票

by mp33usa | 2010-03-12 16:27 | ゴルフ

<< 池ポチャ^_^; パッティング >>