ちょうど100でした^_^;   

c0001339_103966.jpg


確かにw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


今週の木曜日は習志野の空港コースに行ってきました。
食事は付きませんがラウンド4300円です。
つい先週まで3980円だったのですが、暖かくなったので少し値上げしたみたい。
キャディバッグの積み下ろしも自分でやったりしてアメリカンな雰囲気ですが、グリーンやバンカーの状態は大変良く、その点では素晴らしいと思いました。
ただ、ちょっとコースが狭くトリッキーでドッグレッグが多いので、ドライバーを気持ち良く打ちたい人には不向きかも知れません。

スコア 49-51=100(OB2回、池2回)
パット数 20-17=37(3パット5回、1パット4回)
フェアウェイキープ率 35%
パーオン率 16%

習志野の本コースは、使用グリーンによって距離表示板を差し替えていて、左右どちらも同じグリーンまでの距離表示なのです。
ところがここは、左は左のグリーン、右は右のグリーンという良くあるタイプ。
スタート直後の11番パー4で、なんか近く見えるよな~と打った第2打がグリーンをキャリーで突き抜けてOB!
見て感じろよ、このアホ!と自分を罵ってしまいました^_^;
同じ習志野という名前が付いていても、全然システムが違うのでした。
10番パー4 7打
11番パー5 9打
12番パー3 5打
13番パー4 6打
と、4ホール終った時点で、すでに11オーバー。
36に11を足すと47になるわけですね、画面の前の若奥さま。
ここから、ワシは根性を出しまくりまして、残り5ホールを3パー2ボギーの2オーバーで上がりました・・・エッヘン^_^;
スコアは49ですが、悪くても途中で投げないという価値ある忍耐の49なわけです、ガハハ!(49で良く言うよw)

午後は、6番ホールを終った時点で9オーバー、問題の7番パー5で池ポチャがらみで痛恨の11を叩きました、トホホ。
上がりの8番、9番とパーで上がったワシを褒めて欲しいですが、後の祭りで51というスコアになりました。

最近、習志野とか石岡ウエストとか千葉夷隅とか、良いコースばかり回っていたツケを払うことになってしまいました。
昔、東京湾のメンバーでティショットを5wで打ったりしていたころのコースマネジメントをすっかり忘れてしまっていました。
でもはじめてのコースで先が分からない中ですから、まぁまぁヨシといたします。

良かった点は、アプローチでロブショットを何回か打って、一度は寄せワンが決められたのが収穫です。
今まで、寄せは転がし一辺倒だったんですが、習志野はグリーン周りのバンカーが多く、バンカー越えや下りの面へのアプローチで球をポ~ンと上げる必要が多いです。
今後はロブも必要に応じて勇気を持って打ってみたいと思います。

ドライバーは賞味期限が切れたせいなのか、一日中当たりませんでした。
当たったと思うと、突き抜けてOBです。
プロから教えられた、右手の力を抜くというテーマも、翌日の右腕の筋肉痛の痛みをみると全然出来ていなかったのが明白です。
月曜日、筋肉痛が収まったら、練習に行って調整したいと思います。

来週の木曜日は、OP会トーナメント石岡ウエストインビテーショナルです。
最近なかなか開催できなかった4人だけの戦いです^_^;
負けたくない!勝ちたい!という熱く激しい戦いになることでしょう、、、楽しみです。

後は天気だけなんとか持ってくれたら良いのですが・・・。
みんな雨嫌いなんで、雨の場合は中止なので^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-02-27 10:39 | ゴルフ

<< 惚れ惚れします^_^; また買ったの?^_^; >>