また買ったの?^_^;   

c0001339_1544235.jpg


許してケロw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


昨日は、ホームコースに行ってきました。
同じ組で一緒に回ったのは、60過ぎで、そこそこの企業の社長風ご夫妻と60過ぎの定年退職ゴルファーの3人でした。
今までここでご一緒した中で一番雰囲気が良いラウンドになりました。
雰囲気や話に品格があるのに気さくで明るいメンバーさんたちでした。

スタートホール、インの10番381yパー4で、バックティから打ったドライバーが超ナイスショットで、右にある木の後ろ20yぐらいまで250yほど飛んでしまいました。
グリーン方向に真っ直ぐには木が邪魔で打てないので、残り120yをUTの#5でフックをかけて低いゴロを打ったらコレがピン手前5mにナイスオン^_^;
バーディを取りにいってオーバー、下りの返しも入らず痛恨の3パットのボギーでした。
これを見た老社長はワシのこと相当上手いと思ったみたいで、特に2打目を絶賛していました。
「だんだんグリーンに近づくとボロが出ますから^_^;」と言ったら笑っていました。
UTで打つ100yのゴロは、最近ワシの得意技になってきました^_^;

そして結果です。
スコア 47-48=95(OB、池ポチャ無し)
パット数 18-20=38(3パット4回、1パット2回)
フェアウェイキープ率 57%
パーオン率 11%

結局最近の問題点はパッティングですね。
アプローチは、寄らないことがほとんどだけど、でもそれほど大きなミスがあったわけじゃないです。
4回の3パットを無くせば91で回れたことになります。
ともかく入れに行ってるわけじゃないんですが、オーバーすると返しが入らないグリーンです^_^;
あと、スライスだなと思って打ったら逆というのが2回もありました。
ここのグリーンキーパーの人、性格悪いと思います^_^;

ドライバーを曲げたのは3回だけで、そこそこ真っ直ぐ飛ばしていたんですが、2打目、立ち木という上空のハザードに邪魔されてウエッジでフェアウェイに出すだけ、というのが3回ありました。
バックティからだとまた違った難しさがあるコースだと思います。
レギュラーティでもちゃんと難しいんですけどね・・・さらにという感じです。

で、帰りに新宿と目黒のゴルフショップで、Xフェアウェイウッド+ランバックス6Z08-Sが付いた、#5と#7を購入^_^;
あれ~?「血と汗とナイスショットの思い出が一杯詰まったクラブなので、ちょっと変えられない・・・」って7wのこと言っていなかったか?って?
ま、B型の双子座なのであまり気にしないように(苦笑)
7wだけ違うクラブだと、7wがかわいそうに思えてしまうのですよ。

速攻、家に帰ってグリップ交換しました。
壁に3本立てて並べて眺めているだけで超満足です。
これで当分練習が楽しめそうです。
だってFwリシャフトしている人、そうはいないでしょ?
ゴルフはすべて、カッコイイという形から入る米金でした^_^;

明日はプロのレッスンを受けに行きます。
昨日はUTと6~8アイアンが全部スライスだったんですよ・・・。
押し出して全然捕まらない感じでした。
これをプロにチェックしてもらってきます。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-02-22 15:45 | ゴルフ

<< ちょうど100でした^_^; 完全にびょ~きです^_^; >>