寒くて風邪を引きそうです・・・   

c0001339_21532419.jpg


看護婦さん!ボク頑張るよっ!w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


今日は東京地方寒い一日でした。
明日の日曜日、習志野に予約を入れようと思ったら、キングでAクラスの月例ということもあり、キングクイーンコースとも満員とのことでした。
この寒いのになんちゅうコースでしょうか。
土日祭日はキャンセル料が発生するので、キャンセルが少ないのでしょう。
今度の木曜日に、石岡ウエストで、ドライバーシャフトの自慢大会が開かれるんですが、これで習志野に置いてあるクラブを取りに行くチャンスが無くなってしまいました。

仕方ないので、今日は予備のクラブを持って、ジャックニクラウス練習場に練習に行ってきました。
ドライバーは、米金Ⅰ号のキャスコDMAX450+ランバックス4X07-R、キャスコDMAX450-Sの2本、ウッドが#4+スチールヘッドⅢ、#9スチールヘッドの2本、アイアンはオノフINTO THE AIRという古い中空アイアンを持って行きました。

ドライバーは、手を加えていないキャスコが意外と良いのでちょっとビックリしました。
しなやかさはないけど結構しっかりしたシャフトなんですね~、色が嫌いでリシャフトしたけど、普通に使えそうなドライバーです。
米金Ⅰ号は飛ぶけど左に行き気味でちょっとコントロールに気を使う感じ。
古いスチールヘッドⅢの4+wが良い当りなのにビックリしました。
4+ということで、ロフトは3wと同じですがシャフトが短いので振りやすい感じです。
これ、メインに入れたいかも^_^;
#9スチールヘッドはどれだけ飛ぶのか、打ってみないと分からない感じでした。

アイアンのオノフは中空なので、芯食ったときはバカっ飛びするんですが、芯を食わないと並なのでちょっとクラブ選択に迷いそうです。
打感もチ~ンという感じの音がして、いつもの軟鉄の打感ではないので、どうしようか悩んでしまいます。
やはり愛するミズノMP-33で行くべきなのでしょうか・・・。
今回、ユーティリティがないので、#4、#5で中空のオノフを入れて、#6からMP-33が良いかも知れません。
こうしてみると、習志野に置いているセットは完璧なんですね~^_^;
メインで使っているんだからあたり前ですけど。

さて、ゴルフは道具なのか、道具ではないのか(苦笑)今度の木曜日にはっきりします。
お楽しみに~^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-02-13 21:57 | ゴルフ

<< ゴルフに捕らわれています^_^; シングルなんて >>