シングルなんて   

c0001339_1993154.jpg


確かにw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


今日の東京地方、午後から雨で寒くなってきました。
今日はゴルフに行かなくて正解でした。
今度の日曜日が天気が良く暖かそうなので、コースが凍っていなそうなら10枚目のスコアを提出すべくラウンドしてきます。

これでハンデが取れたら、今後はむやみやたらにラウンドするのではなく、月例を中心に中身の濃いラウンドを行いたいと思っています。
レッスン、練習、ラウンドをバランスよく実行するという感じかな。

芝の上から打てる練習場に行くつもりで、習志野の空港コースを積極的に利用したいと思っています。
今の季節は2サム保障でビジターは3980円です。
メンバー料金は3800円だそうです^_^;
練習場に行くより、ショートコース行くより安いかもしれません。
一人で行ってもラウンドできるのかどうか聞いてみないといけませんね。
練習するならここで十分かなと(まだ行ったことないんですけど)
2回ラウンドして普通のコース1回分の費用で済んじゃうなんて凄くないですか^_^;
練習場感覚で空港コース、本番の本コースという使い分けがベストかも知れません。


暇なので、レジで缶コーヒーを売りながら、日曜日の強風のラウンドを振り返って、深~く反省をしてみました^_^;
一番の問題点は、3パット8回というパッティングです。
午前中の上がり3ホールで3パットして47はまだ良いとして、後半は1パット無しの3パット5回は酷すぎました。
強風で集中力とリズムが乱れたのですが、どんな状況でももう少し一打一打を丁寧に扱わないとシングルなんてとても無理です。
ショットは風に翻弄されましたがそれほど悪くなかったので、パターが悪くての100叩きは勿体無かったです。
あれほどの強風の中でのラウンドは初体験だったので、良い経験になりました。
次の強風のときはもう少しうまくやりたいと思います^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-02-11 19:11 | ゴルフ

<< 寒くて風邪を引きそうです・・・ 追求が甘い! >>