人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく女子アナが怒られるけど・・・   

よく女子アナが怒られるけど・・・_c0001339_965760.jpg


コラ!信成!うらやましすぎるやろ~っw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


昨日は、強風吹き荒れる中で、ホームコースをラウンドしてきました。
一緒に回った方が二人ともシングルさんだったので、バックティからのラウンドです。
こういう日にバックからやるのは、ワシのレベルでは無謀としか言えません^_^;
150yパー3のホールを3wで打ったり、パターで打った球が突風でクイっと曲がったりと、今まで経験したことが無いほどの強風でした。
ティーグラウンドとグリーンの風向が全然違って大オーバーとか、50cmのパターを打とうとしたら、風に背中を押されて押し出して外したりと、試練の連続でした。

スコアは、47-56=103 OB1回
パット数 18-23=41 3パット8回、1パット3回
フェアウェイキープ率 42%

午前中は、強風ながらもドライバーが真っ直ぐに飛び、6ホール目まで5オーバーで頑張っていたのですが、上がり3ホール連続3パットのダボ、47で終了です。
午後は、ドライバーも曲がりだし、トリ2回、残りすべてがダボというストレスのたまるスコアでした。
後半、集中力が切れてしまったのは未熟としか言えません^_^;
修正しようと努力はしてみたんですが、どうしてもダボ地獄から脱却できませんでした。

あれだけの風だと、高く上げた球はどこに飛ぶか予測がつきません。
アゲンストをUTで打つと、グイーンとホップするように上がってから押し戻されて、100yしか飛ばないとかもありました。
フォローでも上がっていく球の上から強風に押さえられて、ドロップして全然飛ばないということもありました。
林の高さを超えない低い球が打てるロングアイアンの必要性を感じました。
スコットランドのリンクスとかでは、ユーティリティなんて使っていたらゴルフにならないんでしょうね^_^;
後は、80y以内で、Swではなく、Pwか9アイアンとかで高く上げないアプローチの必要性です。
今後、練習場で練習してみたいと思います。
ともかく、今後の課題も多く、ストレスのたまったラウンドでした。
でも、すべてをありのままに受け入れるのがゴルフです。
こんな日もありますよね~と考えて、気持ちを切り替えて次は頑張ります。

103でスコア提出してきました。
ハンデキャップボードにワシの名前のプレートが出来ていました。
あと1枚でいよいよハンデキャップ取得です。

今週は、木曜日が仕事になったので、明日の火曜日にまたホームコースで、今日のリベンジラウンドしてきます。
昨日、ロッカーにキャディバッグを置いてきたので、明日は、初の電車でゴルフ1回目です。
帰りはゆっくりできて良さそうなんですが、朝はのんびりしすぎて緩んじゃうかもしれませんね~^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票

by mp33usa | 2010-02-08 09:10 | ゴルフ

<< 服はスタイリストが選ぶのかな^_^; ああ勘違い^_^; >>