人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘書なんかなるもんじゃありませんネ^_^;   

秘書なんかなるもんじゃありませんネ^_^;_c0001339_1731251.jpg


汚沢の秘書の話?w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


月曜日は練習に行こうと思ったのですが、カラダがお疲れモードなのと、東京地方に雪の予報が出ていて寒いのでやめました。
自分に甘く優しい米金です^_^;
今まで週2でラウンドを続けたことなんてないので、疲れが溜まっているのかも知れません。

そして火曜日はプロのレッスンを受けてきました。
まず、ドライバーは、課題だった頭を残すスイングがかなり出来るようになったとプロから褒められました^_^;
「左に行きすか?」とプロに聞かれましたが、「左に行ってもいいと思って振っているので・・・」と言っておきました。
でも、ホントはコースではまだ、なかなか習った通りには振れないんですよね~。
明日は、ラウンド3,900円という習志野の空港コースというところに初めて行くので、スコアは付けるけど年間平均には含めないつもりで、プロ直伝のドライバーショットをコースで打ってみようと思っています。
良いスコアが出たら含めちゃうかも^_^;

続いて、アイアンについては、前回のラウンドではかなり深いターフが取れてしまっていたことを相談しました。
ハンドファーストなインパクトで距離も予想より飛んでいました。
プロからは、フィニッシュまで振り切ること、頭と右ヒザを動かさないこと、左手主導で振ること、左手を伸ばして左太ももの近くを通すこと、の指導を受けました。
難しいけどなんとか頑張って練習します。

明日のラウンドで、浅草のSさんが米金Ⅰ号(キャスコ+ランバックス4X07-R)でラウンドさせて欲しいと言ってました。
Sさんも、前回のラウンドでワシから借りた米金Ⅱ号ドライバー(フォーティーン+5X07-S)が絶好調だったのに、ワシが全然当たらないので素直に喜べなかったんじゃないでしょうか・・・。
ワシが未熟なため気を使わせて申し訳ないです^_^;
そのSさんも、キャロウェイ レガシーツアーの、ディアマナイリマ60-Sを中古で手配したとのこと。
来週からはマイクラブでのレッスン&ラウンドができそうで、良かったです。


今後のレッスン&トレーニングとしては、火曜日にプロのレッスンを受けて、レッスン直後に確認のための練習、木曜日に再確認のための練習(又はラウンド)をして、土日のどちらかで本番の習志野というローテーションが理想的だと思います。
が、相当体力を付けないと大変そうです。

現在は、朝起きたらすぐ、週間ゴルフダイジェストに登場している練習嫌いで有名なトップアマ田村尚之さんの、「タムちゃんストレッチ」というのをやっています。
ページを切り取って本棚の側面に貼ってあります。
これを見ながら布団の中で、5分間ストレッチをしています。
カラダをあまり大きく動かないのでかなり楽なのですが、ポイントは抑えられていると信じたい(笑)・・・なんたってトップアマが実行しているストレッチですから。
後は、腹筋と背筋とウォーキングが必要でしょうか・・・。
60歳でシングルのカッコイイオジサマになっているためにも頑張りすぎずに頑張りま~す!^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票

by mp33usa | 2010-02-03 17:05 | ゴルフ

<< ああ勘違い^_^; フォーム改造中です^_^; >>