フォーム改造中です^_^;   

c0001339_10424756.gif


こういう揺れはOKですか?w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


1月は大変暖かかったので、6回もラウンドしてしまいました。
その内、習志野3回です。
最近、土曜日か日曜日に習志野っちゃうことが多いです。
考えてみると、土日は店も暇で休みやすいし、これからは土日を中心に習志野のラウンドを重ねていったらどうか、と考えています。
平日が悪いわけじゃないんですが、ビジターが少ないせいなのか、進行がスムーズな感じがします。

習志野のラウンドを中心にしてゴルフを考えたいので、いま使っているフルセットをロッカーに入れて、楽な電車で缶ビールを片手に好きな本を読みながら電車通学^_^;したいと思っています。
練習するときのクラブはどうするの?・・・良い質問です^_^;
ドライバーとかは練習行くときに使う4~5本入るクラブ入れに入れて持ち歩いてもいいし、家にあるキャスコでも練習はできます。
練習用アイアンはオノフの中空で良いんじゃないかな。

友人とラウンドに行くときは、当面、キャスコとオノフで行って、将来、缶コーヒーがたくさん売れて儲かったら^_^;同じフォーティーンをもう1セット買っちゃおうかな、と思っています。
新しいTC-910 FORGEDというのもいいですよね。
ただ、今のアイアンはK‘sシャフトにリシャフトして、ライ&ロフト調整もしているので、もう1セットといっても結構面倒臭いんですよね^_^;
ともかく、暖かくなったら、毎週土日のどちらかは習志野に行くということにしたいと思います。

一昨日一緒に回ったシングルさんに、「俺は70でやっとシングルになったけど、米金さんはあと4年、60までにはシングルになれるよ!」と言われ、お世辞なのにその気になりました(苦笑)
その気になりやすく、冷めやすい米金です^_^;

そうそう、ワシの名前、ランバックスXの金色のシャフトが絶好調なので、米金というハンドルネームになりました^_^;以後よろしゅうに。

一昨日の分でスコアカード8枚目を提出したので、あと2枚でハンデが取得できます。
たぶん、19~21の間じゃないかなと予測しています。
まず、ハンデ14の月例Aクラスを目指して、次は9を、次は5、最終目標は0です、ガハハ!目標は大きく持たないとね~^_^;

今、2月の月例の予定見ていたら、キングコースになっているんですよ。
キングはメンバーになってから、まだ一度も回ったことないので2月はパスですね^_^;
3月21日(日)に月例デビューというスケジュールで行きたいと思います。

今、「普通のサラリーマンが2年でシングルになる方法」という本を読んでいるんですが、すごく参考になりました。
シングルを目指しているゴルファーはぜひ読んでみてください。
子供のころからクラブを持って、考えなくても感性で球が打てるプロやトップアマの本よりも、60歳でやっとハンデ9になったオジサンの本は身近で信憑性があります。
超オススメです^_^;

最近、ワシ、バンカーが得意になっちゃったんですよね。
出すだけでなく、最近はなるべく寄せたいと思って打っています。
当然、いつも寄せられる技術はまだありませんが・・・。
半年前は、バンカーで2回、3回叩くのは当たり前で、最近までバンカーを避けまくっていました。
何故、上達したのか?プロに習ったということもありますが、絶対に出るという自信が付いたのが大きいと思います。
本やレッスンでは打ち方は教えてくれますが、コツみたいなものは自分で苦労して掴まないと身に付かないのだと思います。
偉そうにいってますが、一昨日は左足下がりのバンカーで1発で出ませんでした^_^;
まだまだコツのすべてをつかんだわけではないですが、いろいろなコツを多く会得した人がシングルなんだろうと、最近思うようになりました。

「ゴルフのコツここなりと気付いた価値は百万両」
松下幸之助さんはすごいこと言いますね^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-02-01 10:43 | ゴルフ

<< 秘書なんかなるもんじゃありませ... 女性専用? >>