女性専用?   

c0001339_2030396.gif


自分もここに止めたいw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


今週の木曜日は、浅草のSさんとかすみがうらOGMゴルフコースに行きました。
Sさんが新しいドライバー&シャフトを探していて、前回もフジクラの相談室に一緒に行ったのです。
先日、ワシのドライバーを練習場で打ってみたところ、最高に良い球が出ました。
で、一日、ワシのドライバーでラウンドしてみたいということだったので、一本のドライバーを二人で使ってラウンドすることにしました。

まず、Sさんがティショットを打ちます。
凄く良いドライバーを打つと、次に打つワシがそれ以上のショットを打たないとまずい気がします。
なんたってワシは所有者なんだから・・・^_^;
Sさんより凄いショットを打とうとして力んで失敗します。

で、Sさんがティショットを失敗したとします。
次に打つワシは、お手本を見せようと意識して打ちます。
意識して打つと当然失敗します^_^;
どっちにしても失敗するということで、一日が終ってしまいました・・・ガハハ!
Sさんはまだ新しいドライバーを購入していないので、来週も一緒にコースに行くんですが、次回は、絶対、どういうスコアであっても、ワシが先にティショットを打つようにさせてもらおうと思います。
ワシってプレッシャーに弱いですね~、恥ずかしいです^_^;

スコア 44-48=92
パット数 17-14=31(3パット1回、1パット6回)
フェアウェイキープ率 35%
パーオン率 5%

スコアの内訳を見ると、ドライバーが悪いのでアプローチとパットで拾いまくっているのがよく分かりますね~。
ま、これもゴルフですけど^_^;


そして、今日は一人で習志野っちゃいました。
夕方5時からお仕事なので、9時のスタートで、午後3時前にはお風呂から出て習志野を出ることができました。
土、日は料金がお高いので、メンバーさんとメンバーさんのお友達で回る組が多いようで、進行が非常にスムーズです。
グリーンが空くのを待っている時間があると、目土袋を持って自分の球の後方のディポット跡を埋めます。
自分より前のを直すとライの改善になるからダメと聞きましたが、ホントかどうか分かりません^_^;
諸先輩方を見習って、ワシも目土を入れてみました。
タイミングが難しいですが、慣れるとなんてことなさそうです。
これからはメンバーの端くれとしてぜひやっていきたいと思いました。

そういえば、今日一緒に回った70歳代のシングルさんが17番パー3でホールインワンを達成されました。
生まれて初めてだそうですが、ワシもナマで見るの、生まれて初めてだったのでビックリしました^_^;
ドライバーもワシと同じくらい飛ぶし、アプローチはほとんどOKに付けるし、38-42=80で回ってました。
ワシも70になったらああいうシングルさんになっていたいです。

スコア 43-48=91
パット数 18-20=38(3パット4回、2パット2回)
フェアウェイキープ率 64%
パーオン率33%

ドライバーがスライス気味だったのですが、左脇を締めてフィニッシュまでしっかり振り切ってみたら?とシングルさんに言われた途端、捕まった強い弾道が復活しました^_^;
さすが70でシングルになっただけのことはあります。

カップの位置が、馬の背の頂上とかどちらにも切れそうなややこしいところに切ってあるホールが多かったので、1mのパットを外しまくりました^_^;
最後の頃はホントに打てなくなってしまいました。
強く打てばいいじゃないかって言われると思うんですが、馬の背だと強く打つと、入らないとどこまででも転がってしまうんですよね。
午前中、43だったのに、「パターが全然入らなくてトホホです」などと友人にメールしたのでバチが当たったのかも知れません。
これからは感謝の気持ちを持ってパッティングをしたいと思いました^_^;

さて、来週は火曜日がレッスンで、木曜日が定例のラウンドです。
月曜日にアイアンの練習に行きたいと思っています。
じっくり確認しながら練習したいと思います。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-01-30 20:35 | ゴルフ

<< フォーム改造中です^_^; こんな風には・・・ >>