こんな風には・・・   

c0001339_19521432.gif


ワシ絶対飛ばせませんw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


レジで缶コーヒーをチマチマと売りながら、先回の習志野の反省をしておりました^_^;
ゴルフ代を稼ぐためにも一生懸命仕事をしなくてはなりません。
最近は週2回もゴルフ行きやがって優雅なもんだよね!と思っている画面の前のそこのアナタ!
毎日優雅に泳いでいるように見える白鳥も、アナタに見えない水の中では必死に水を掻いているのです・・・。
ん?白鳥って誰のことだ!だって?
白鳥が納得できなければ、アヒルでもいいんですが、アヒルは優雅じゃないからなぁ(笑)

で、反省です^_^;
日曜日の習志野クイーン、12番のパー5で、#7アイアンで打った3打目を左に外し、崖下のベアグラウンドへ落としてしまいました。
ピンまでは20yですが、クリーンが5yほどの打ち上げでピンは見えません。
上からは木の枝、葉っぱが垂れ下がっています。
打ち出す空間はありますが高い球は打てない状況です。
こんな状況で、Awで打ったのですが、出すのに3回もかかってしまいました^_^;
1回、2回とベアグラウンドからザックリやって、同じ場所から打った3回目、トップした球は反対側のラフ。
ここから、#8アイアンで転がして寄せて1パットのトリでした。
冷静に考えれば、何故、カートに#4か#5のUTを取りに行って、ゴロで斜面にぶつけて転がし上げなかったのか・・・と思います。ペタピンは無理だけど、少なくとも1回でグリーン上かエッジには行ったはず。
まったく無意味なトリプルボギーを打ってしまいました。
やむをえないトリと無意味なトリがありますよね^_^;

#4UTで林の中の木のすぐそばでバックスイングがあまり取れないベアグラウンドから、小さな振りで30y打ってフェアウェイセンターに出したショットをした後なのに、練習場でも必ず低く転がすアプローチの練習をしているのに、何故この時UTで転がし上げようとしなかったのか・・・こんなことではシングルなんて絶対無理!
レジに立ちながら深く反省するワシなのでありました^_^;

そんな反省もあって、昨日はプロのレッスンに行ってきました。
テーマは100yを乗せるスイングについてです。
前回の習志野ではパーオンしたのは1回のみと、ドライバーは最高なのに、ショートアイアン&ウェッジのフルショットが最悪だったのです。
まず、プロによると、ワシのスイングは、バックスイングが大きくてフォローが小さい左右非対称になっているとのこと。
100yなんだから、バックスイングを小さくして左右対称のスイングをするよう指導されました。
次に、コックがほどけるのが早いため、右足の前で打つような感じになっており、インパクトで左に巻き込んだりして左に引っ掛けてしまう原因になっているとのこと。
コックを維持し、左足前でハンドファーストにインパクトすることを習いました。
これがトホホなことに全然出来ないんですよ^_^;
ま、じっくり練習するしかないですね。

レッスンのあと、広い練習場でPwを打ってみたら、今までは105yだった飛距離が120yくらい飛ぶんですよ。
ハンドファーストだからロフトが立っているんでしょうか。

今回、遂に懸案だったダウンスイングでのコックの維持というテーマがプロから出されました。
ドライバーでもコックが維持できるようになったら、もっとヘッドスピードが上がって飛ぶはずです^_^;
今回なんとかモノに出来るよう頑張りたいと思います。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-01-27 19:56 | ゴルフ

<< 女性専用? 飛びました^_^; >>