人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛びました^_^;   

飛びました^_^;_c0001339_732770.jpg


今日はいつもより飛んでますねw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票

昨日は一人で習志野に行ってきました。
朝は気温がマイナスでしたが、日光が出るとどんどん暖かくなって、長袖のポロシャツ1枚でラウンドできました。
有り難いことです^_^;

新ドライバーが出だしから絶好調で、かなり飛んでいたんですが、今までは入らなかったバンカーに入ったり、良いドライバーショットが結果に結びつきませんでした。
遼くんモドキパターも絶好調でした^_^;うれしい!

結果報告です。
スコア 46-48=94
パット数 15-15=30(3パット2回、1パット8回)
フェアウェイキープ率 42%
池ポチャ2回

ワシの一番の弱点は30y以内のアプローチです。
特にピンまで15y以内は深刻なレベル。
ここのところ随分マトモになってきた(とりあえずグリーンに乗るようになった)のだが、やはり大きくダフったりトップしたり安定しませんでした。
1ピンぐらいに寄れば大満足なのになかなかうまくいきません。
止むを得ず、グリーン周りのラフからでもパターで寄せることになります。
先週のラウンドも1パットが6回あったのですが、その内5回はパターでアプローチしてピンに寄せたものでした。
これから春になって枯れ芝から青芝になると通用しなくなるアプローチです。

どうすれば良いのだろう。
ラウンド前日、レジで缶コーヒーを売りながら考えていたら、不意に思いつきました^_^;
#8アイアンをパターのように持ってパターのように打ったらどうなのか?
昨日の習志野では朝の練習グリーンで、#8アイアンでたっぷりこの練習をしてみたら、すごく良い感じでピンに絡んでいきます。

幸いなことなのかどうか、昨日は実戦でアイアンが乱れまくり、なおかつキックも最悪、グリーンを外すことがほとんどだったので、アプローチの良い練習になりました。
ダフらない程度のパターと同じ気持ちの良い振り幅で、2y~10yくらいキャリーして、その後はパターのように転がってくれるアプローチをするためには、キャリーの距離と転がしたい距離に応じて、UTやアイアンの6、8、Pw、Aw、Sw、の中からクラブを選んでいく方法が自分にはベストだった気がします。

1パット8回の際に使用したクラブは、#8番が1回、Pwが2回、Swが2回、パターが3回でした。
難しい習志野のグリーンでの30パットというのも超満足でした。
遼くんモドキパター、最高です!^_^;

今週の木曜日は、南房総の房州CCといところに初めて行きます。
暖かいと良いんですが。
その前に火曜日にはプロのレッスンを受けて、アイアンを修正してきます。
シングルへの道のりはまだまだ遠いですが、一歩一歩前進して行きたいと思います。
頑張るぞ~っ!お~~っ!^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票

by mp33usa | 2010-01-25 07:33 | ゴルフ

<< こんな風には・・・ LOVE >>