青春の光と影   

c0001339_22451032.jpg


こんなエッチなコーヒーカップは珍しいw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


東京地方、今朝も寒かったです。
これだけ寒くなってくると、千葉の北の方とか茨城や栃木、群馬のゴルフ場はグリーンとティグランドが必ず凍結してしまいます。
今までメンバーだった●京湾CCって、冬はもちろん寒いけど凍ることはなかったのでちょっとビックリしています。
新入会した習カンも間違いなく凍結でしょう^_^;
ドライバーを250yぶっ飛ばして、残り100y・・・。
残り100yからグリーンエッジまで80y打って、残り20yのアプローチでグリーンに乗せるというボギーオンのゴルフです。
もし直接パーオンを狙えば、凍ったグリーンに弾き飛ばされて奥に大トラブルショット!ということになります^_^;

ほんとうは、春先までスコアを付けずに練習ラウンドとするのが正解だと思うんですがどうでしょう。
30y前後のグリーン周りからのアプローチ練習ラウンドと割り切るわけです。
3オン2パットのボギーに徹するゴルフ・・・パー3でも2オン2パット、パーオン禁止縛りのゴルフです。

でも、友人と一緒にコースに行ってスコアをつけないのはかなり難しいことですよね。
ワシも友人の皆さまとは永久スクラッチで、毎回熱く戦っています^_^;
ならば、3月末までは、スコアは付けるけど、年間平均には含めないというのが良いかもしれません。
寒くてもつい出かけてしまうゴルフの魔力・・・房総半島の南の方とかで、冬でも凍らず寒さが厳しくないところに冬は避難するのが理想ですね。
久しぶりに東●湾CCでも行ってみますか、皆さま?^_^;ハーフ3時間じゃ誰も行かないか(苦笑)


新年ゴルフ始めの前の火曜日に、プロのレッスンを受ける予定です。
一応ドライバーのスイングチェックと、30yのアプローチを見てもらおうと思っています。
ドライバーは風のせいでリキんで乱れているだけだとは思うんですが、念のためです^_^;
アプローチについては、大叩きの原因がアプローチにあることが多いので・・・。
前回は、右足を大きく引いた左足一本立ちアプローチで、ダフリトップ無しだったんですが、見た目がカッコ悪いので、ダフリトップのないカッコイイ打ちかたを教えてもらおうと思っています。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2010-01-03 22:40 | ゴルフ

<< ミシェルウィー 新年明けましておめでとうございます >>