来年はタイガー年・・・   

c0001339_1285246.jpg


もう少し女性を見る目を磨いた方がよくね?w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


先週は今まで加入していたスポーツジムに行って退会の手続きをしてきました。
マシンの自転車こぎながら本読んだりしていたら膝を痛めたので、最近はサウナに入りに行くだけだったのです。
人懐っこい会計士のオジサンとか、お寺のご住職とかがいつもいて、食事に誘われたりだんだん付き合いが面倒臭くなってきたのも退会のひとつの原因^_^;
もうひとつの原因は、ゴルフ以外で無駄なお金を使いたくないということ。
サウナ入るためだけに月に13,000円、帰りに食事に誘われて月に4万円、合計5万円とか使うなら、ゴルフに多く行った方がいいもんね。

先週の木曜日、ホームコースに電話して土曜日の予約を入れました。
3人で予約しているメンバーさんのところに入れてもらうことができました。
クイーンコースを3人で予約しているメンバーさんということで、予想通り60歳台のお爺さん2人と40歳台の青年の3人組でした。
すごく品があって性格の良いお爺さんたちだったので良かったです^_^;
40歳台らしい青年は、カートにも乗らないでディポット後に目土を入れまくっていました。
偉いメンバーさんです。ワシも見習わなくっちゃ^_^;
こういうメンバーさんに支えられて良いコースが維持されているんですよね、キャディさんだけじゃ無理です。

今年一番の冷え込みということで、練習グリーンが凍っていたので、嫌な予感がしたのですが、10時過ぎまでグリーンは凍っていて、ティグランドもティが刺さらない状態でした。
そのせいか高いティを3本も折ってしまいました。
東京湾CCのときはグリーンが凍るということはほとんど無かった記憶があります。
やはり海の近くのゴルフ場は暖かいのでしょうか。
新しく通い始めたコースっていろいろ発見がありますね。

結果は、52-51=103でした。
パット数 18-20=38
フェアウェイキープ率64%(9回)

最初、凍ったグリーンに直接落として跳ねて、1ペナ1回、ロスト1回。
4パット1回、池ポチャ3回・・・。
パー5で10打、パー4で10打叩いて撃沈です^_^;
ドライバーは後半、約100%フェアウェイをキープできたのでOK。
アイアンもおおむね好調。

問題は、池のある17番150yパー3で、何処に打つかを明確に決めずに打ったのがいけませんでした。
#6アイアンを短く持って打ったら右に出て、キレイにに池に入りました。
でもあのホール、いまもどういう風に打つのが理想だったのかが分からないんですよ。
ピンが奥ならそれほど難しくないんですが、昨日はピンが手前・・・。
3パットのボギーでも良いからグリーン奥に打っちゃえばいいのかなぁ。。。
手前の花道も狭く右にふかすとすぐ池なので。
グリーンに乗せないで池にも絶対入らないクラブで打つのが正解かもしれません。
今度はそうしてみます^_^;

もう一つは、グリーンまで距離があるバンカーでトップして奥の池に入れたのもありました。
バンカーは4回ほど入れたんですが、これ以外はキチンと出ていました。
砂を薄く取って飛ばそうとしてトップしてグリーンオーバーして池ポチャ。
こういうのってAwとかで打ったほうが上手く行くって言うけど、練習したことないからなぁ。
今度練習してみたいと思います。

寒い冬は、昼前ぐらいに電車でコースに行って、アプローチ&バンカーの練習のみゆっくりやって、お風呂に入って帰ってくるというのが理想かもしれません。
電車賃片道1210円、往復2420円で好きなだけ練習できるんだから、鳥篭の練習場に行くより安上がりですよね。
でもコース行けるならラウンドしないと損したみたいな気がしちゃうからなぁ、凡人は(苦笑)
ワシも立派な凡人です^_^;

次は、24日(木)にかすみがうらOGMでのラウンドです。
グリーンが凍っていないことを祈ります^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-12-20 12:10 | ゴルフ

<< 有村智恵タソ 遠近法を無視してます^_^; >>