足跡・・・   

c0001339_12401470.gif


ハイっ!足跡残しますっ!w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


昨日は、習志野CCクイーンコースをラウンドしてきました。
コースの状態はかなり最高、均していないバンカーが一部あったのみで、グリーンのピッチマークもほとんどありませんでした。
所要時間もハーフ2時間20分ほどで順調に回ることができました。
パー3で、ショートアイアンで打たせる短いホールがあったり、300yくらいのパー4があったりとビジターを早く回すような対策が取られているようでした。
でも、木や池やバンカーがハザードとして良く効いており、短い割にはなかなか面白かったです。
バックティから回ってみたいコースだと思いました。
木立に囲まれたコースって、しっとりしていて雰囲気があって最高ですよね。
習志野CC、ますますメンバーになりたくなりました^_^;

結果は、50-41=91でした。
前半、パー5で、ドライバーショットをバンカーに入れたんですが、バンカーのアゴに当てて出ず。
2打目で出たら前のバンカーで、またまた一度では出ず^_^;さらに3パットのおまけ付き、痛恨のダブルパーの10を叩いてしまいました。
また、今日も100叩きかよ~、と思っていたら、後半、ドライバーが復活して、上がり5ホール5連続パー、3ボギー、1ダボの41で上がることができました。

ドライバーが引っ掛けフックばかりだったので、思い切って左を向いておフェードを打とうとしたら、最初は真っ直ぐ左に直行だったんですが、根性でおフェードを打ち続けたら、後半はセンターに戻る軽いおフェードが打てるようになりました。
これからドライバーはおフェードに徹して、ドローを打ちたいとか絶対考えません!^_^;
平均すれば、フェードの方が絶対飛ぶと思います。

グリーン周りのバンカーは、1回だけ目玉になって一発で出ませんでしたが、後は1回で出ました^_^;
レッスンの成果が確実に出ていると思います。
来週の火曜日のレッスンでは、バンカーの目玉対応と、フェアウェーサイドのバンカーの脱出法を習いたいと思います。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-10-30 12:43 | ゴルフ

<< 39が出ました^_^; いくらなんでも・・・ >>