インフル対策   

c0001339_82567.jpg


マスクを剥ぎ取ってみたくなりますねw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


日本オープンが終了しました。
武蔵CC恐るべし。
あの狭いフェアウェイと深いラフ・・・我々がラウンドしたら、いったいいくつ叩くんでしょうか?
108でおさまるのか^_^;
あんなコースでハンデ9になれたら、他のコース行ったら、プラスハンデになりそうな気がします。

しかし、遼くんもやはり18歳ですね、怒っちゃイヤン^_^;
気持ちは分かるけど、ぐっと抑えるのが男っちゅうもんです。
今度、ショットの練習のときにキャディさんに携帯で写真を撮ってもらって、音に動じない練習をすべきでしょうね・・・なんちって^_^;

タイガーウッズのお父さんは、タイガーくんがバックスイングするときに、キャディバッグを倒したり咳払いをしたりして、音に影響されず集中力を高める練習をしたといいます。
でも、タイガーくんはミスしたとき、クラブを地面に叩きつけるのは見苦しいですね。
ワシがタイガーくんが嫌いな理由はコレです。
叩くなら、クラブで自分の頭を叩くように、お父さんは教えるべきでした。
誰でもなく自分がクラブを振ってミスをしたんですから・・・。

余談ですが、小田龍一プロのプレーオフとインタビューでの雰囲気、爽やかで高感度UPでしたね^_^;


さて、木曜日に練習場に行ってきました。
アプローチとアイアンでダフらないショットのコツを身に付けるようスイングを修正中です。
もう少しで完成です^_^;
一応今度の金曜日のラウンドで実践できたら、メモとして公開したいと思います。
ヘッドが垂れないためには右手のグリップが重要な感じがします。
今までのグリップは、右手を殺すように意識しすぎて、締りのないグリップになっていたようです。

練習では、アイアンとドライバー、ユーティリティはそこそこ当たっているんですが、得意の#7ウッドが全然当たらなくなってしまいました。
初代スチールヘッドという古いクラブなんですが、コースでのナイス&まぁまぁショット確率90%というクラブです。
これだけ確率が高いと新しいクラブになんか絶対替えられません。
今、アイアンのスイング軌道を変えているので、#7wの軌道が今までと変わってしまったので当たらなくなっているんでしょうね。
明日はプロのレッスン日なので見てもらおうと思っています。
あちらが良くなるとこちらが悪くなる・・・ゴルフって楽しいですね^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-10-19 08:27 | ゴルフ

<< いくらなんでも・・・ 気をつけよう^_^; >>