気をつけよう^_^;   

c0001339_1239730.gif


よそ見しすぎw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


火曜日にレッスンに行ってきました。
今まで何度も目からウロコが落ちた経験があるんですが、今回のウロコは大型でした^_^;
あのプロは教えるの上手いかも知れません。
教える内容はごく普通の内容なのですが、ワシの今のダフリショットを治すための的確なアドバイスがもらえました。

①打つときにアタマが沈み込んでいる。
②カラダが開くのが早く、ヘッドが遅れて入っている。
ともかくアタマを動かさず、手をもっと振りなさい、ということでした。

な~んだ、普通のレッスン内容じゃんって思うでしょ?
ところがこれでダフらなくなったんだよね。
言葉のみで指導するだけでなく、ビデオで見せて問題点を理解させ、スイングを少しづつ治していく、というレッスンの確かさを感じています。

あと、ドライバーで朝イチとかでチ~ピンが出ると相談したら、「ちょっと見せてみて?」とワシのドライバーをみて、「グリップが気持ちフックに入っている」とのこと。
早速、挿しなおしてみたら、チ~ピンが全然出なくなったんだよね。
いつかシングルになれる日まで、このプロを師としてついて行こうと決心をいたしました^_^;

来週末、こだまゴルフクラブで先輩とのラウンドです。
再来週はいつものメンバーで習志野CCの予約を入れました。
前回初めて行ってみて、習志野CCの古さ、林間コースの美しさと難しさ、練習施設の充実度に魅せられてしまいました。
アプローチ練習場があるコースなんてそうはありませんよね。
今メンバーになっているコースなんて、#8アイアン以下しか打っちゃいけないレンジしかないんですよ。

今、メンバーのコースもアコーディアなので、同じアコーディアのコースを買い換える場合、名変料が半額になるので、もしかしたら習志野CCの会員権を買っちゃうかも知れません。
今ちょっと悩んでいます^_^;
ワシの亡くなった父親の実家がすぐそばというのも、なにか因縁を感じます。
たぶん今回クイーンを回ってみて、あとで一人で視察プレーに行ってメンバーさんと回らせてもらってみて、問題なければ5年ローンで買っちゃうと思います^_^;

さてさて来週と再来週のラウンド、どうなりますか、楽しみです。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-10-16 12:43 | ゴルフ

<< インフル対策 癒されてください^_^; >>