明日のスコアは?   

c0001339_13515610.jpg


ハハハ!やっぱり?w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


昨日は、ゴルフ5のレッスン体験に行ってきました。
もう、10年ぐらい前に、横浜馬車道のゴールドジムというところに通ったことがあるんですが、先生は親切でよかったんですが、どうも教えられたスイングに違和感が出て、今思えば本質を理解できず辞めてしまったのです。
今回の先生も親切で礼儀正しいプロなんですが、前回と違うのは、レンジで打つときにVTRで正面と後ろから撮影していて、すぐ画面上でスイングプレーンの線を引いたりできるコンピュータがあること。
10年間での機材の進歩は凄いものがありますな。

ワシのスイングは、バックスイングでインサイドに引けながらも何故かトップでは良い位置に収まり^_^;ダウンでは、またインサイドからクラブが降りてくるというスイングでした。
その上、バックスイングのとき、アドレスで出来た手首の角度が完全に伸びてしまいます。
ワシの意識の中では、完全にオンプレーンの美しい^_^;スイングをしていると思っていたのでビックリしました。
正しいクラブの上げ方をならったのですが、バックスイングでは、まるで剣道のおめ~~んを打つように右上段の構えの位置に、大根切りのように振りかぶる感じです。
VTRで見ると、これでちょうどキレイなオンプレーンになるという、カラダの拒絶反応と違和感、感じまくりのレッスンでした。
以前なら、「やっぱり合わないよ~」と辞めてしまうんですが、今回は、映像で証拠を見せられていて、カラダと感覚が狂っているのが明白なので、こうなると違和感を我慢して治すしかないですよね^_^;

体験レッスン終了後、即、ゴルフアカデミーの会員になりました。
ワシ、不器用なので時間がかかると思いますが、この機会にスイング改造をしたいと思います。

c0001339_1357431.jpg

2ヶ月くらい前に撮影した連続写真です。
顔が分からないように縮小してみました。
ちなみに、このドライバーは違反クラブです^_^;
220yぐらいしか飛ばないんですが、このときも超ナイスショットしました(苦笑)
今回のレッスンで、アイアンのダフリが治ったら、次はルール適合^_^;ドライバーで、ぜひ250y飛ばせるようになりたいです。
夢は大きくね~☆
なんたって最終的にはハンデ0プレーヤーになるんだからね^_^;ガハハ!

明日は、改造中のアイアンスイングとSLEルール適合の新ドライバーで、千葉夷隅GCでのラウンドです。
たぶん、ヘロヘロなスコアになることが予測されます。
皆さん、お手柔らかにお願いしますね~^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-09-23 13:58 | ゴルフ

<< 今のワシって ルール不適合 >>