人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルール不適合   

ルール不適合_c0001339_13391177.jpg


人の不幸は蜜の味w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


とんでもないことが発覚しました。

最近絶好調なワシのドライバーが、SLEルール不適合品でした^_^;
たまたま、ネットで中古クラブを見ていたら、ワシの使っているクラブのところに、SLEルール不適合の文字が・・・。
プライベートでラウンドするだけならまだいいんでしょうが、少しでも握ったり、お○争ったりしている場合はやっぱりマズイですよね。
せっかく絶好調だったのに、もう知ってしまった以上は使うわけにはいかないです。
トホホです。

今まで、勝ったチョコレートは全部返さないといけないでしょうね・・・。
2008年1月から施行ということなので、この頃はほとんどゴルフやっていない時期なので、ゴルフ友達の皆さま、穏便にお願いします<(_ _)>
豪華ランチご招待とかで許してもらえませんか(汗)

今まで何故気が付かなかったかというと、ワシのゴルフの先生だった今は亡きY村さんから、ちょうどアメリカでトランポリン効果の規制が入った時期に、それまで使っていた固くて上がらないドライバーでゴロを打っていたワシに、「これを使え!」と、渡されたクラブだったんです。
その時、「これはルール適合だから大丈夫」と言われたので、自分では調べたことなかったのです。
完璧、ワシの責任ですね。
その上、キャスコというマイナーなメーカーのドライバーだったので、他の人も良く分からないということと、ワシのドライバーショットが、トランポリン効果がまったく発揮されず飛ばない^_^;というのも発見が遅れてしまった理由と思います。

実は、一昨日、今のドライバーが壊れた時のためにと、3本目^_^;の中古ドライバーを1万2千円で衝動買いしてしまったんですが、今度の木曜日はこれを使うしかなくなってしまったようです。
一応練習場で打ってみたんですが、まぁまぁ打てそうな感じでした。
ちなみにこのドライバーにはちゃんとSLEルール適合と書いてありましたよ^_^;

今回のドライバーがコースで全然打てないという最悪の事態では、ルール不適合の絶好調ドライバーのシャフトにルール適合のヘッド付けて、リシャフトならぬ「リヘッド」(苦笑)したらどうかと考えています。
参っちゃいますよね~^_^;

キャスコにメールで問合せたら、10分後に、「ルール不適合」という通知がありました。
早すぎる・・・。
もう少し期待させて欲しかった・・・。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票

by mp33usa | 2009-09-22 13:53 | ゴルフ

<< 明日のスコアは? 燃えてきました^_^; >>