人気ブログランキング |

ゴルフのブログになりそうです^_^;   

c0001339_12503749.jpg


誰だか知らないけどそっくりw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票

ワシの先輩の宮B師匠に、日本経済復興のためにどんどん買い物をしなさい!と言われたので、YAHOOオークションで買い物をしていたら、すっかりオークションの面白さにハマってしまった。
最初、アイアンは中古ショップで衝動買いをしたのだが、その後アイアンカバー、キャディバッグ、ボストンバッグ、ポロシャツ3枚、帽子3つ、そしてアイアンのリシャフトで最後かと思ったら、先日、ドライバーを買ってしまった(^m^)
ゴルフを知らない人は、腕は二本しかないのにドライバーを2本持っててどうするの?と言われちゃいそう。
現在はラウンドで持てるクラブは14本と決まっているのだが、昔は本数が決まっていない時代もあったらしい。
30本ぐらい持ってラウンドしてもスコアはほとんど変わらないだろうな・・・。
だって、前回のラウンドで、アイアンの5番と9番、Pw、Aw、の4本を使わず、10本しか使っていないんだよね^_^;

それはどうでも良いんだけど、そのドライバーを売ってくれた店が使っているのが佐川急便だったんだけど、一昨日到着予定だったのに届かなかったのだ。
パソコンで追跡してみると、羽田店を出て配達中になっていたので、夜の9時までイライラしながら待って、結局来ないんで電話したら、本日の業務は終了いたしました・・・だって。
翌朝電話したら、あまり申し訳ないと思っていないようで、「今日の午前中にはお届けします!」って。
「え~っとねぇ。昨日届けられなかった理由は何なの?」
「あの、お盆で荷物が多くて・・・」
「あのねぇ。。お盆っていうのは今年初めて始まったコトなの?」
「いえ・・・。」
「約束の日に届けられなかったら、事前に電話するのが常識なんじゃないの?」
「申し訳ありません、ドライバーにはそう言っているんですが・・・」
「やっと謝ったと思ったらドライバーのせいかよ(苦笑)」

これは決してドライバーのミスというだけの問題ではない。
約束を破ってもなんとも感じないという会社の体質が、問題が起きたときに出たのである。
責任は佐川急便の社長にある!・・・と喧嘩しようと思ったのだが、面倒臭いからやめた^_^;
ヤフーオークションや楽天等に出品している皆さま、こういう業者は安いのかも知れませんが、佐川急便のようないい加減な業者に配送を依頼するのはやめましょう。
配送業者が悪いのに、それを選んだあなたも悪くなってしまいます。
どうせ送料落札者負担なんだから、ヤマトにしておいた方が無難です^_^;

ワシはドライバーが届いたらすぐに練習に行こうと思って、ビールも飲まずに待っていたんだぞ~っ。
ワシは滅茶苦茶怒っているんだぞ~っ!(-“-)


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票

by mp33usa | 2009-08-16 13:02 | ゴルフ

<< メルセデス・・・ imiev sport >>