imiev sport   

c0001339_149942.jpg


1回の充電で300km走れるなら欲しいw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


今回のゴルフはスコアが良かったよ~ん、すっごく嬉しい!
ワシ、悪気はないんだけど、よくスコアを数え間違えるので、今回はスコアカードを2枚使って、1枚目は普通に4人のスコアを、もう1枚に1ホールごとに使ったクラブの記録をつけてみた。
D、7w、5UT、Sw、P、P、みたいに書いておく。
そして良かったショットだけ、クラブの記号の下に、8、9、10点の点数を付けるのだ。
悪かったショットは点数を付けず、なるべく早く忘れる^_^;
どこかのゴルフの本にそう書いてあったのをそのままやってみた。
何が良いって、一打一打を大切にするようになる。
そしてスコアを間違えない!^_^;

相場でいえば、場帳をつけるとか、売買記録をつけるということと同じである。
記録を見直してみると、かなり面白いことが分かるというのも相場と同じかも。
何を練習すべきなのか良く分かるしね。
もしかしたら、これがシングルになる秘訣かもしれない・・・なんちゃって^_^;

で、帰ってきてからすぐに、アイアンのリシャフトをすることに決めた。
なんか振っていて違和感があるんだよね、今のシャフト・・・。
気持ちよく振れないんだ、感覚的なものなんだけど。
ほぼ絶対ダフるし^_^;
シャフトが合わないのがアイアンが不調な原因に違いない!と思ったわけ。
今度リシャフトする、K‘s3001というシャフトは、前のクラブMP-33に付けていたもので、ワシの大好きなシャフトなのだ。
もしこれで今のクラブが打てるようになったら、これは凄いことだよね!
きっと打てるようになるに違いないと確信しているんだけど・・・。
さてどうなりますか、楽しみです^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-08-08 14:16

<< ゴルフのブログになりそうです^_^; ピカチュウスタンプラリーなんか... >>