依頼が来ました   

c0001339_1005866.gif


影武者でお願いしますw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


去年の日記にヤマハのディンギー「シーホッパー」のことを書いたのだが、16年前に尾道までいって合宿で免許取って、11年前に失効してしまっていた一級船舶免許が、講習を一日受けると復活できることがわかった。
で、この間の日曜日に東京海洋大学で講習を受けて、一昨日お台場の陸運局で免許を受け取ってきた。
船を買うのは維持費がかかりすぎて、コンビニオーナーではとても無理なので、使うときだけレンタルで借りる予定。
16年前に勤めていた会社所有の船(32フィート)で、東京湾でブリブリ言わせていたのが夢のようです。
船で三崎の漁港につけて、新鮮な海のものを食べて、水が綺麗な沖に錨を打って海水浴なんて最高。
う~む。。ストレス発散できるよね^_^;

前回、ゴルフでM木さんに大負けしたのはワシの実力なのだが、気分転換にアイアンを買ってみた^_^;
フォーティーンというメーカーの軟鉄アイアンなのだが、ともかく美しいアイアンなのだ。
S崎さんがTC-770というタイプを持っているので、ワシはTC-550 FORGED というのを中古で買った。
ワシがクラブを選ぶ基準は、美しさ、気品、色気ですが、、、なにか?^_^;
ともかく、美しいクラブに惚れるところから入らなければゴルフじゃないし楽しくない。
昨晩はM木さんとS崎さんと合同練習会を行った。
S崎さんのTC-770と打ち比べて、M木さんが持っているフォーティーンのウェッジを打たせてもらったのだが、これが両方とも最高。
でもアイアンがS崎さんと同じカタチでウェッジがM木さんと一緒だと、たぶんキャディさんが泣いちゃうので、ウェッジをどうするかは考え中です。

久しぶりに自分のクラブで練習してみると、やはりスイングがおかしくなっていたようです。
打つとき右肩が下がるのと腰の開きが早いみたい。
ウェッジでのアプローチのヒントをM木さんからいただいたので、次回ラウンドまでに完璧に習得したいと思います。


相場の方は閉店休業状態です。
今週も早朝の女の子がお休みで、4時半起きの生活・・・。
いつになったら、プチリタイア生活が送れるのでしょうか、謎です。
そして今日は、朝からスイカの端末が故障して大騒ぎ。
サイフを持ってこないで買い物に来る人が多いので大混乱。
ウチは良いお客さまが多いのだけど、たまに嫌な顔されて捨て台詞言われると・・・。
人間、些細なことに腹をたてる小人ではなくて、大人としての器量が大事だよなぁ・・・ということが嫌な客を見ていると良く分かります。
ワシも気をつけねば^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-07-02 10:07 | ゴルフ

<< カリフォルニア州財政破綻しても・・・ ご乱心・・・ >>