稲妻って   

c0001339_8381234.jpg


美しいw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票

会社の住所変更と役員(ワシ)の住所変更の登記をしなくちゃいけなくて、このところいろいろ調べていた。
普通は司法書士に依頼するのだろうけど、費用がもったいないので自分でやることにした^_^;
法務局に行って相談に乗ってもらったところ、正式な届書っていうのがどうもないみたいなので、事態をいっそう複雑にしている。
区役所にだって、銀行にだって、住所変更届とかの用紙はあるよね、普通。
なんとそれが、無い。。。
司法書士が適当に書く。
要件が満たされていれば、どんな書式、用紙でもかまわない。
訳がわからないので司法書士に依頼する。
司法書士が儲かる。
こういうのって司法書士の権益を守っている悪習であるとワシはすぐ看破したね。
住所変更や改印届け程度のことで司法書士に数万円も払うなんて信じられない。
時間を買うという考え方もあるが、ワシヒマなので^_^;
やっと、昨日、法務局に書類と計4万円の印紙を奉納して、なにも無ければ22日(月)に登記完了だそうです。
何事も、初めてっていうのは時間がかかるものです。

相場の方は、まったく参戦できず。
明日はゴルフだし、夕方は毎日ジムで忙しくて。
そういえば、前回の日記にアミノサプリって書いたのは、アミノバイタルプロの間違いです。
ジムってほんと楽しいよな。
毎日、夕方になるのが楽しみだもの^_^;
今週の金曜日から、225先物とFXで本格参戦するつもりです。
したら毎日ブログ更新しまっせ。
じゃあね☆


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2009-06-17 08:38 | 雑談

<< ご乱心・・・ プールは楽し♪ >>