<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

2/27トレード記録   

昨日は午前中、新しいメガネを作りに駅ビルのZoffさんに行ってきました。
家でパソコンを見たり、出先でノートPCを見るのに、今のメガネだと近眼の度数が強すぎで近くが見づらくなったためです。
世間では老眼とも言われています^_^;

近眼の人が老眼になると、近眼の度数を落としてメガネを作ります。
目が良い人の場合は単純に老眼鏡をかけることになります^_^;
付けたまま寝ても、踏んでも壊れないメガネが9,720円(税込)ですから、日本のデフレが改善しない訳です(笑)

その上、昨日担当してくれた女性スタッフが可愛くて感じが良い!
若くて可愛い女性と話ができて9,720円です、、、毎週1回行っても良いくらいですね~^_^;

USD/JPY1時間足
c0001339_944074.jpg

1時間足でみると大きなレンジの中でラインAを分岐点に上のゾーンに入って上昇トレンドを描いているように見えます。


USD/JPY5分足
c0001339_9242345.jpg

5分足でみると上昇トレンド中の押し目を付け終わり、上昇トレンドが再開したように見えます。
で、20SMAを越えて確定した足で買いエントリーしました。(買いの場合、買い矢印はスプレッド分だけ上に表示されます)

エントリーは19:00で、その後23時ごろ不覚にも寝てしまいました^_^;
なので、指標発表で指値に届かなかったところも、その後の上昇も夢の中でした^_^;
指値で利確したのは堅実だったとしても、その後の上昇の押しでもう一度入るチャンスがあったなぁ、、、入れなかったかな、、、。。。

最近、めっきり酒が弱くなりました^_^;相場中はビールを飲まないルールにしないといけないと思いました^_^;



USD/JPY 119.308→119.481 +17.3pips 2:58 指値にかかり決済


累計 2/17~  +85.8pips 4勝2敗
[PR]

by mp33usa | 2015-02-28 09:51 | トレード結果

2/25(水)トレード記録   

ドル/円15分足
c0001339_20264982.jpg


25日は9:33、副業に出かける前に、ドル/円の買いエントリー(118.773)をしてみました。
Aのラインがサポートとして機能していて、高値も切り上げていたので、一度ラインを割り込んでからラインをブレイクした陽線でエントリーしました。

その後、イヤ~な感じでもみ合い、下と思わせるような動きだったので、ロスカットになるな~と観念していたんですが、奇跡的に持ちこたえました。

本当はもう少し大きい値幅(119.5ぐらいまで)を狙っていたんですが、あまりに弱そうな動きに見えたので、Bライン119.00は絶対抜けないと確信して、夕食時22:47に118.962で決済、18.9pipsの利益でした^_^;

トレンド方向の順張り以外にも、調整波を狙った逆張りも狙うようにしないと、限られた時間でトレードするのは無理なので、FXを始めたばかりのころ購入した「5万円FX」という教材を再度勉強しなおしています^_^;
大きい時間足で上昇トレンド中であっても、5分足の下落トレンドも狙っていくというイメージです。

さて、本日午後から明日まで副業はお休みです。
ユーロ/ドル、ドル/円、ユーロ/円とも1時間足でみるとレンジですね~^_^;
こういう相場は、「恋スキャFX」的なレンジ対応スキャルピングが良いんでしょうが、真剣に検証したことないしな~^_^;
今現在で入れそうなチャートは、ドル/円だけなので、これからドル円を主体にチェックして入れるようなら入りたいと思っています。

USD/JPY 118.773→118.962 +18.9pips
[PR]

by mp33usa | 2015-02-26 21:07 | トレード結果

2/19(木)トレード記録   

ユーロ/ドル 5分足
c0001339_1253849.jpg

昨日は、22時すぎに5分足の下降トレンド中の戻りを狙って売りエントリーしました。
一度10pipsほど下がったのですが、安値を切り下げることなく上昇してしまいました(^^;
安値が切りあがったのを確認したところで微益撤退すべきだだったかも知れません。
下がるんじゃない?と安易に考えて放置^^;翌日は朝から仕事だと寝てしまいました(^^;
まぁ、こんなこともありますよね。

よく考えてみるとロスカットをもう少し奮発して、1.13938ではなく1.140にしておけばロスカットには掛かりませんでしたが、利確もできていません。
ロスカットはいくら大きくしてもきりがないので、早期撤退ができなかったことが負けた原因だと反省することにします(^^;

EUR/USD -13.6pips


今日は夜23:00からユーロ圏財務相会合が開かれ、ギリシャからの融資/支援の延長問題が話し合われるようで、それまでユーロが動かないのが決定的です(^^;
今日、明日は副業デーなので、相場の本でも読みながら週末はゆっくり過ごそうと思います。

ではまた来週!(^^;
[PR]

by mp33usa | 2015-02-20 12:05 | トレード結果

2/18(水)トレード記録   

ユーロ/ドル 5分足
c0001339_17572473.jpg

昨日はホントは副業メインの日で、トレードする予定はなかったのですが、21時半ごろ夕食のときにEUR/USDのチャートを見てみたら、サポートとレジスタンスの切り替わりの綺麗なラインが引けたので、ノートPCから売りエントリーしました。
本当はもうひと山、反発を確認してから入るのが王道ですが、1時間足では大きなレンジの中の下降トレンド中だったので見切り発車しました。副業中で見続ける時間無いし^_^;

エントリー後は7~8pips逆行しましたが順調に値を下げ、午前2時ごろレジスタンスラインの少し上に置いた指値にかかり、36.5pipsの利確となりました。この間完全放置です^_^;

一昨日のブログのパターンだと、決済後大きく値を下げ、取らぬ狸の皮を数え、タラレバ定食の大盛りを食べる展開なのですが、はたして今回はどうでしょうか?

ユーロ/ドル 5分足決済後
c0001339_1758205.jpg

ガハハ^_^;ドンピシャです。
たまにはこんなこともあるんですね~。
まあ、人間、程々のところで満足しないときりがないということですね、一昨日の逃した狸の皮については(笑)

それと、今までは9通貨ペアをモニターに出して監視しようとしていたんですが、今のワシのトレードスタイルに合っていないので、ユーロ/円をメインに、ユーロ/ドル、ドル/円をサブに見ていくように切り替えました。
チャートもすっきりして見やすいです^_^;

さて、今日はトレード日です。
副業の日にトレードしてトレード日は見送りとかもありうるので、もしエントリーしたらまたUPします^_^;
[PR]

by mp33usa | 2015-02-19 18:15 | トレード結果

2/17(火)トレード記録   

日足トレードを中断してはや2ヶ月、やっと検証も終了しトレードできる精神状態になってきました^_^;
今回、インジケーターや商材のサインに頼ったりといろいろ試してみましたが、やはりトレードはシンプル・イズ・ベスト、ローソク足とラインのみのトレードが最強という結論になりました^_^;
SMAを一本だけ引いているのはナイショです(笑)

エントリーは手動、ロスカットとリミットをOCOで入れるトレードスタイルです。
リスク&リワード比は1対2を基準にしていますが、レジスタンスラインまでの距離によっては1対1になったり、伸ばせる時は伸ばすようにしたいと考えています。

ユーロ/円 日足
c0001339_18591181.jpg

大きな下落トレンドの後、反発していますが、直近はレンジっぽい動きです。
売るにしても買うにしても、あまり大きくは狙えなそうな予感がします。
直近高値を抜こうとして失敗していますが、直近では高値安値を切り上げています。

ユーロ/円 4時間足
c0001339_19214151.jpg

直近では大き目の押しを付けたあとラインで反発しています。
これはどうしたって上でしょ!5割は(笑)

ユーロ/円 5分足
c0001339_19243260.jpg

5分足でも安値、高値とも切り上げていましたので、最初14時過ぎに20SMAでサポートされた所でエントリーしましたが、敢え無くロスカット^_^;ちょっちゅ早すぎたみたいです(笑)
で、15時過ぎ、押した後に20SMAを上抜けたところでエントリーしました。
利確は指値でレジスタンスラインに置いていたのですが、18時すぎに無事利確となりました。

1回目 -14.00pips
2回目 +40.70pips
合計  +26.70pips

で、本日のトレードは、勝ち逃げ終了といたします^_^;

(追記)
いま20:00なんですが、チャートを見たらワシが利確したところからさらに60pips以上も上に伸びてるやんけ!
毎度!!!^_^;
[PR]

by mp33usa | 2015-02-17 19:44 | トレード結果