<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

ユーロ/スイスフラン大暴落^_^;   

スイス国立銀行(中央銀行)は15日、1ユーロ=1.20スイス・フランに設定していたフラン相場の上限を撤廃すると突然発表しました。

EUR/CHF1分足 水色でマークしたところが下落後の価格です^_^;
c0001339_21455695.jpg

EUR/CHF週足
c0001339_21464173.jpg

ユーロ/スイスフランの1分足では大きく窓を開けて下落していますが、2015/01/15 21:40現在FXDDのチャートは停止している状態です。取引できないということでしょうか?^_^;怖いですね~。

少し前、ユーロ/スイスフランを買って、微益で決済したことがありました。いま考えると怖いことしていたんですね^_^;
今日のこの暴落で、1.20スイスフランから見て、1734.8pips下落したことになります^_^;FXDDのこのプライスが正しいとすればですが^_^;
最大で3800pipsの下落とZAI FXでは報道していますね^_^;

1.20スイスフラン割れをロスカットラインにして買っていたトレーダーが多いと思いますが、相当な損害が出ているのではないでしょうか?第一ロスカットできたのでしょうか?強制ロスカットされた場合、追証発生ということになるのでしょうか?怖いですね~。

スイスフランのような流動性が低いマイナー通貨を取引するのは控えるべきだと強く感じました^_^;

追記(2015/01/15 22:10)
いまJFXを見てみたところ、スプレッドは13pips以上離れていますが、取引はできるようです^_^;
レートは、1.0262ー75ぐらいです^_^;
[PR]

by mp33usa | 2015-01-15 21:47 | news

1/13(火)トレード結果   

今回トレードを再開するに当たって、実はすごくたくさんの有料商材を買ってしまいました^_^;キャッシュバックサイトやインフォオフで買ったのですが、それでも結構な金額になっています。

その前にまずEAを2つ買ったのは内緒です^_^;
買ったEAの成績は悪くなかったのですが、プログラムが勝手に売買してそのロジックはブラックボックスになっているので、「え~~っ!なんでこんなとこでエントリーするんだ???」というのが、かなりストレスになりました。勝ったトレードはまだいいんですが負けるとストレス溜まるんですよ・・・。で、成績は悪くはなかったんですが運用は停止しました^_^;

有料商材については、購入後、目視検証やFT2で検証をしたり、デモ口座でエントリーしてみるのですが、どうもしっくり来ないんですよね。勝てるものもあるんですが、継続してやる気になれない・・・^_^;
やはり他人が作ったロジックをそのまま継続してやるのは自分には難しいみたいです。
ロジックを作った方との性格の違いとか、トレードする時間軸の違いがあるんでしょうね、きっと。

で、一念発起して、過去の自分のロジックや、今回購入したロジックを合体させて自分なりのロジックを作ることにしました。
今は兼業トレーダーなので2年前のプータローの時と同じことはできませんが、なんとか新しい手法を組み立てたいと考えています。

で、本日のトレード記録です。

c0001339_1171433.jpg

ユーロ/ドル30分足ですが、かなりレンジっぽい動きに見えましたが、売り優勢に感じました。70SMAを下抜いた後、あまり強く無さそうな(笑)ラインが引けたのでラインを下抜いた次の足で売りエントリーしました。
決済は謙虚に30pipsに指値を入れて後は放置していたら4時間後に利確できました。
29.9pips感謝です^_^;

今は兼業なので、トレードできるのが月に10日程度、時間は17:00~24:00です。1日30pipsで月間300pipsを目標にして行きたいと考えています。
10枚で30万円/月・・・ですね。50枚で150万円/月を達成したら、今度こそ寒い冬は南の島でのんびり暮らし、春から秋にかけては東京で生活することを実現させたいと思います^_^;
[PR]

by mp33usa | 2015-01-14 01:17 | トレード結果

1/8(金)トレード結果   

喪中のため、新年のご挨拶は遠慮させていただきました^_^;
とはいえ、皆さま本年もよろしくお願い申し上げます。

久しぶりにデイトレをしたので記録をしておきたいと思います。
今年からデイトレでも参戦することにしたので、スプレッドの広いMT-4は不利になるためJFXに変更しました。
でもJFXのチャートは、取引記録が表示できないので面倒くさいことになっています^_^;

JFXは一定ロット以上の取引で、今月なら指定通貨30万通貨以上の取引で【圧巻の熟成肉と秘伝ダレ!極旨焼肉三昧!】がもらえるキャンペーンを実施中なのも魅力ですね^_^;


c0001339_2231788.jpg

ドル/円30分足(JFXキャンペーン対象外通貨です^_^;

グリーンのトレンドラインをブレイクした後、70SMAを割った矢印の足の終値でエントリー。
トレンドラインはダマシが発生しやすいので普段はあまり引きません。
SMAと水平線が最強だと思っています。

実は雇用統計が今日だというのを忘れてエントリー&放置するという大失態を犯してしまいました(汗)
しかし、ラッキーに救われて利益確定の指値にヒット^_^;70.7pips感謝です。

チャート左側の水色ゾーンに効いていそうなラインが引けたのでライン上に指値を入れて放置していたら雇用統計発表に突入というお粗末^_^;

雇用統計を忘れているなんてトレーダー失格!という意味を込めて記録しておきます^_^;あ~恥ずかしい(笑)
[PR]

by mp33usa | 2015-01-10 22:06