<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

乗ってるか~~い♪ベイベー♪   

は~~い♪ けだるいGWの午後はロッケンロールで楽しんでくれ~♪
ワシの大好きな吉高ちゃんもちょっとでてるyo~♪
松ちゃんのリアクションが最高だyoーーww
カトちゃんが守備範囲って顔してるのが、ちょっとムカついちゃったyoーww

気に入ったらクリックyoロピク♪♪
           ↓ 
      ブログランキング人気投票



[PR]

by mp33usa | 2012-04-30 16:43 | 音楽

つい最近までこの画像の本当の意味が分からなかったんですww   

c0001339_10384953.jpg


答えはコメント欄で♪でも先に分かっちゃったよ~んww・・・と思ったかたはクリックお願いします♪
            ↓ 
      ブログランキング人気投票


最近、TVで米メジャーの野球を見ることが多いんですが、選手があまりにツバを吐くので、見ているとだんだん気分が悪くなってきます。
ツバを吐いた土の上に手を付いたり、土の上を転がった球を手で触るんでしょ?信じられない行動です。

土の上でするスポーツだから?バスケットボールとかはしない?ゴルフでも米ツアーではツバを吐くの?
ヨーロッパのサッカーはツバ吐いてますね。でも引いた画像が多いのであまり目立たないのかも。

皆さんは気にならないですか?
日本の野球、最近見たことないですけど、日本人はツバは吐かないでしょう?
知らないけど吐くのかな^_^;今夜TVで確認してみますねww

アメリカやヨーロッパに旅行に行ったこともあるけど、ツバをぺっぺっ吐いている下品な人間なんて昔はいなかった気がする。

見てると、だんだん気になってきて、吐くぞ、吐くぞ、、、ほら吐いた!みたいな感じになってきます(苦笑)
一塁と三塁ベースの側にタン壷を置いておいて、そこでさせれば良いのでは?ww

ああいうのを、日本の子供に見せるのは、教育上大変良ろしくないと思っているのはワシだけでしょうか?
日本の野球ファンの少年の諸君♪このブログは読んでいないと思うけど、公共の場でツバを吐くのは、紳士のすることではないので絶対真似をしないように!!


昨日の結果です。

23日(月) 37.5pips  2勝1敗
24日(火) 15.7pips  1勝0敗
25日(水) 10.6pips  1勝0敗1分 
26日(木) 11.8pips  1勝0敗
27日(金) 見送り

4月累計   462.1pips  30勝6敗2分(勝率78%)


昨日はお昼すぎに、PCの前でウトウトしていたら、約定のアラームが鳴ってびっくりして起きました。
別口座でやっているシステム売買の方で約定がありました。
ドル円売りポジだったんですが、20pipsのトレール注文を入れてありましたので+35pipsで約定していました。
まぁ、しかしすごい値動きでしたよね~。
裁量の方では、口を開けて見てるだけ~♪、1日中ずっと見てるだけ~♪でした。
もう昼過ぎの値動きで、素人さんお断りのサインが出てましたねww

ともかく今週は本当にやりづらい値動きでした。
来週は素直で誰でも取りやすい値動きを期待したいと思います^_^;

来週もお互いの夢に向かって頑張りましょう♪
ではでは♪お疲れちゃ~ん♪
良い週末を~~♪♪


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています♪
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-04-28 10:42 | 雑談

カワイイ子は何番目?ww   

c0001339_863240.jpg


一番下の左から2番目かなww・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
            ↓ 
      ブログランキング人気投票


昨日は、17年前に退職した会社の設立50周年パーティーがあったので、帝国ホテルまで遊びに行ってきました。
20歳で大学を中退してから20年間も勤めた会社です。
なんか若社長が、いま会社があるのはOBのお陰だと泣かせることを言われたようで、加盟店や取引業者は一切なし、名誉会長(私のときの社長)とOBと勤続25年以上の社員でお祝いをしました。
お祝い金を100万円ほど(ウソww)持参したのに、受け取らない太っ腹ぶりに感謝です。

懐かしい顔、顔、苦労を共にした顔、顔、、、
みんな落ち着いた色のスーツなのに、ワシだけ浮いた格好をしていってしまいちょっと恥ずかしかったです^_^;
ま、明るい相場師を目指しているということで・・・。

昨日皆さんには、「M&Y INVESTMENT owner」 という肩書きで作ってみた名刺をお渡ししてみました^_^;
もちろん架空の会社ですがww
儲かって来たら法人にする予定です・・・。

ほんとうに苦労あり涙あり笑いありの20年だったので、共に戦った仲間と再会できて楽しかったし、パワーをもらいました。
若社長にちょっと惚れなおしたかな゜▽゜)ノ< ウソピョ~ンww


昨日の結果です。

23日(月) 37.5pips  2勝1敗
24日(火) 15.7pips  1勝0敗
25日(水) 10.6pips  1勝0敗1分 
26日(木) 11.8pips  1勝0敗

4月累計   462.1pips  30勝6敗2分(勝率78%)


午前中に、一回だけチャンスがありポン円売りで入りました。
15分足の80SMA(1時間足20SMA)とちょうど節が重なっていましたので、薄利でしたが決済しました^_^;
その後、予想通りびくともしない抵抗線になって、跳ね返されて上昇して行ったので、超満足、いま小さな幸せを感じています(笑)

夕方からお出かけして、ただの酔っ払いのお兄さんになってしまったので、取引は無しでした^_^;

もう今日は金曜日・・・、一週間が早いですよね~♪
今日もお互いの夢に向かって頑張りましょう♪


ビセンテさんからワシソニwwへリクエストをいただきました♪
ワタクシからはあまり貼りたい曲がないのでww
リクエストいただくとすっごくうれしいです;゜▽゜)ノ
ではでは、今日も自己責任でwwぶっ飛ばして行きましょう♪




淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています♪
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-04-27 08:14 | 雑談

ワシ、急遽阪神ファンになりました♪   

c0001339_462896.jpg


右かな、えっ左?ww・・・と思ったかたはクリックお願いします♪
            ↓ 
      ブログランキング人気投票


exciteブログって、ほんと何も出来ないブログなので、当然youtubeなんて貼れないと思い込んでいたんですけど♪
1時間ぐらい格闘してやっとUPすることができました。
もしリクエストしたい曲があったらジャンルは問いませんので、ぜひどうぞ♪お待ちしております♪


この2日間ほど、メインPCの調子が悪く本当に疲れてしまいました。
まず、メインチャートのVT Traderが表示できなくなっちゃったんですよ。
その上、ブログの画像までUPできなくなっちゃいました。

VT Traderの方は、別の名前で再インストールしてやっと動くようになりました。
ブログの画像は時間がたったら自然になおったみたいです(苦笑)

ワシの友人には、自作でPC組み上げる人もいるというのにワシったら・・・(´・_・`)
システムの復元とアンインストールをやりまくっている時に、これで治らなかったら、こいつは窓から投げ捨てて明日新しいPC買いに行く!とまで思った1日でした。
もうっ、言うこと聞かない機械って嫌い!^_^;
昔は、聞けば優しく教えてくれる、美人なのに性格が良いPCの先生がいたのになぁ(遠い目


ハハハ^_^;感傷にひたるのはこれくらいにしてww

昨日の結果です。

23日(月) 37.5pips  2勝1敗
24日(火) 15.7pips  1勝0敗
25日(水) 10.6pips  1勝0敗1分 

4月累計   452.3pips  29勝6敗2分(勝率78%)

朝、買いで入ったんですが、どうにも上が重そうなので、+2pipsでドテンして売ってみました。
9時半過ぎから午後3時まで粘って、結果8pipsの薄利でしたがプラスで決済できました。

この二日間、ほんとうに動きが単純でなく難しいと感じていました。
さっき見に行ったら、pairenさんのブログに、シナリオを立ててエントリーする重要性が書かれていました。
その記事を読んで、自分は本当にその場限りの成行&運任せのトレードをしていたんだと理解し深く反省しまくりました。
土日でしっかり検証をして、修正&方向転換を図りたいと思います。


今日もお互いの夢に向かって頑張りましょう♪
ではでは♪お疲れちゃ~ん♪


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-04-26 04:15 | 富豪計画

youtube貼れるの知らんかった^_^;♪♪   


[PR]

by mp33usa | 2012-04-25 10:59 | 音楽

画像がUPできないんですよ^_^;   

ノートPCとかでも試してみたんですが・・・

エッチな画像載せすぎたからじゃないの?ww・・・と思ったかたかたはクリックお願いしますw
            ↓ 
      ブログランキング人気投票


どうしようか結構迷っていたんですが、来月中旬、友人とゴルフに行くことにしました。
忘れましたがラウンドするなんて半年振りぐらいでしょうか?
新しい専業トレーダー生活にも少し慣れて、ゴルフを楽しむ気分になったのでしょうか。

それよりも、朝から晩まで椅子に座り、モニターを見ている生活から離れ、緑の芝の絨毯を踏みしめて、大笑いしながらゴルフを楽しみたくたくなったのかも^_^;

本当は相場がお休みの土日が良いんだけど、土日は高いから、資金効率考えたら平日で仕方ないですよね^_^;
出来たらポジション持ち越し無しのノーポジでゴルフを楽しみたいと思いますがどうなりますか。

なんかやっとゴルフのブログっぽい話題になったのが嬉しいです^_^;


昨日の結果です。

4月23日(月) 37.5pips  2勝1敗
4月24日(火) 15.7pips  1勝0敗 

4月累計   441.7pips  28勝6敗1分(勝率82%)


11時ごろに、ポン円売りで入ったんですが、下げてもすぐ戻されてしまうわ、動かないわ、なので、1時間足の20SMA付近に指値入れて放置プレーをセットしました。
ワシが指値を入れた途端に、グイ~ンと下がっていただいた上に、移動平均線では、何の抵抗も示さず、ワシの指値からさらに30pipsぐらい下落して次の抵抗ラインで停止しました。

う~ん、ワシの引いたラインもよく機能しているじゃんww
、、、ってか移動平均線くん!少しは抵抗してちょww♪

でも昨日の日当分はいただけたので、不満とか怒りとかそういう気持はまったくないんですが、次のトレードは精神状態が不安定になる恐れがあるので中止しました( ̄ー ̄)<マイルールダモンネww

何かって言うとすぐトレードを休むというルールが本当に良いのかどうか、かなり疑問が残りますが(苦笑)、まぁ専業トレーダー初心者なので、しばらくこのルールで行って見ます^_^;

ではでは、今日もお互いの夢に向かって頑張りましょう♪♪



淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-04-25 09:32 | トレード結果

フェラーリ?   

c0001339_2302944.jpg


一台ぐらいなら買ってあげてもいいけど?w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
            ↓ 
      ブログランキング人気投票


今日はちょっと、書くかどうかかなり迷ったんですが、ワシの現在の心境を赤裸々に記録しておこうかと・・・(苦笑)
一年後に読み返したときに超こっぱずかしい感じに浸れると思いまして、一年後の楽しみのために書き残しておきたいと思います^_^;


<切羽詰るということ>

ある、大成功した個人投資家が、成功した秘訣を聞かれたときに、切羽詰っていたから、と答えたという話を聞きました。
ワシなんてまだ全然ほど遠いけど、なんか少しわかる気がしました。

もう8ヶ月間も無職で収入がなく、お尻に火がついた状態で、このまま行ったらワシ、どうなっちゃうんだろう?という不安な気持ち。
ちんたらやってられないのよ、ワシ、悪いけど、という焦る気持ち。
早急に勝ち組トレーダーにならないと生活できないという切羽詰った感じ。
ワシの年齢だと求人もたぶん無く、もしあっても朝から晩まで働いていくら給料がいただけるのだろう?という現実。
他の仕事は考えられない、相場で生きるしかないという執念。

本を読んでもDVDを見ても、すべて勉強になるんですよね。
昔、読んだときは全然感じなかったような本でも心に響くことが1つはあります。

自分にとっての鉄板手法が多いほど、エントリー回数が増えるので資金効率が良くなるはず(この辺はちょっと自信ないけど)

鳥居万友美さんという有名な方の手法もすごく参考になりました。
あ、これ、六さんからDVDいただきました♪ありがとうございます♪
ワシの鉄板パターンになりそうな予感です^_^;

男性に人気があるmayuhimeさんのDVD見ましたが、なかなか勉強になることを言っていました。
「勝てない原因はポジポジ病、エントリーを待てないことだ」と。
すべての人の言葉が勉強になりますね~^_^;

毎日、毎日、今日のたった今から急に稼げなくなってしまうんじゃないか?という不安と戦っていますが、まだ、専業になって1ヶ月ですから当然ですよねww

走りながら考えます♪そして後で笑い話になるように♪
勝ち逃げ~♪の、ずるむけ~♪ww精神で頑張りま~す♪


今日の結果です。

4月23日(月) 37.5pips  2勝1敗

4月累計   426pips  27勝6敗1分(勝率79%)

朝ちょっと逆に行ってやられちゃいましたが、9時からは鉄板パターンにはまり今日も勝つことができました。感謝です♪
お陰で持ち越し分も決済でき、現在ノーポジです^_^;

明日もお互いの夢に向かって頑張りましょう♪

ではでは、お疲れちゃ~~ん♪


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-04-23 23:00 | 富豪計画

良い週末を~♪   

c0001339_384355.jpg


ワシは飲むけど気にスンナww・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
            ↓ 
      ブログランキング人気投票


今週は、根性の毎日更新を達成しました^_^;
一応、やるときはすっごくやっちゃうよ~!というワシの姿をご堪能いただけましたでしょうか?(笑)
この一週間、ボクはホントにお疲れちゃん♪だったので、来週はゆっくり休みたいと思っています。


ところで、軽いクレームなんですが、JFXのチャートって、発注するとチャートに発注した価格のラインが出るようになっています。
例えば買いの場合、最初スプレッドの関係で2pipsぐらい発注ラインの下から始まりますよね。
そんで、この発注ラインに近づいて行くんですが、このラインが、トレンドラインや節のラインと同様に抵抗線になるんですよ、どーも。
そういうソフトを作って、証券会社に納品しているソフト屋がいるのではないですか?ww
この発注ラインに跳ね返されてなかなかプラス転換しないのはどーも陰謀ではないのか?と思っています(JFXさん、冗談ですよ~、気にせず次行ってみましょうww)
やっぱり節で入るから余計そうなっちゃうんでしょうかね^_^;


今日は、ちょっちゅ売るの早すぎちゃいまして、少しだけポン円売りのポジション持ち越しになってしまいました^_^;
ま、来週が楽しみということで、お願いします( ̄ー ̄)

誰ですか?いま、踏まれればいいのに♪と心の中で思った人・・・。
人の不幸は蜜の味。。。
いけません、いけません、応援しましょう!
来週もこのブログ、応援してくださいね~♪

今週もお疲れちゃ~~ん♪ また来週~♪


16日(月) 21.7pips 1勝0敗
17日(火) 様子見(ノートレ)
18日(水) 21.0pips 1勝0敗
19日(木) 16.2pips 1勝0敗
20日(金) 35.3pips 2勝0敗

4月累計  388.5pips 25勝5敗1分


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-04-21 03:23 | トレード結果

負け確定・・・   

c0001339_12184784.jpg


勝負に集中しろ!俺!ww・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
            ↓ 
      ブログランキング人気投票


今まで、発注するために使うチャート(JFXオリジナル)と、テクニカルを見ているチャート(VT Trader)のローソク足の色が上げ下げ逆になっていて、ぱっと見た瞬間に訳が分からなくなっていたんですが、今、JFXのQ&A見てたら、簡単に変えられるので、ついでに背景色もVTと同じ白にしてみました。
う~~~ん、スッキリして見やすくなって気持いい^_^;

ひとつ心配なのが、VTはデモ口座が一ヶ月しか使えないので、毎月1回、違うアドレスで申請しなおす作業を、まだやったこと無いのが心配な点。
今まで設定したチャートとかはちゃんと引き継げるのか?とか^_^;
毎月面倒臭ければ、VTチャート気に入ったから、リアル口座を作っても良いんだけどね~♪
リアル口座作るのも全部英語なので、帰国子女のワシには問題ないんだけど、最近英語を使っていないので忘れ気味なの。うふ。。
こういうのが得意そうな、友人に聞きながら頑張ってみる^_^;


最近、ここまで調子が良いと、変なところで入りたくないという心境になってきますね。
でも反面、入ったら負けたくないっていう気持になりやすいから注意が必要だなと思います。
いま勝っているのはタマタマであって、本来勝率は1/2であって1%の優位性のみに賭けているわけで、49%負けて当たり前だと理解した上でエントリーしないとね!
期待する気持が退場をまねくと思いますww


相場の方ですが、昨日はお昼前に出かける用事があったので、16.2pipsで早々に利確したら、あん・の・じょうwwその後すぐ気持ちよ~く20pipsほど上に飛んで行きました。
昨日もmpちゃん通常運転です(^◇^)

夜10時ごろに1回、ポン円買いで入るチャンスあったんですが、寝てましたww
動く時間に寝ていた罪は重いと思います。
おしおきは何がいいかな・・・^_^;


16日(月) 21.7pips 1勝0敗
17日(火) 様子見(ノートレ)
18日(水) 21.0pips 1勝0敗
19日(木) 16.2pips 1勝0敗

4月累計  353.2pips 23勝5敗1分


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-04-20 12:21 | トレード結果

命がけですな。。。   

c0001339_2531886.jpg


家でやるとこういうことになりますw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
            ↓ 
      ブログランキング人気投票


今日はアラートを大き目の音で設定して、ウォーキングも行かずに頑張ろうと思っていたら・・・。
1年に1回、検査をしている慈恵医大病院に結果を聞きに行く日だったのを忘れていました^_^;

13時過ぎに出かける支度をしていたら、ポン円の売りサインのアラート警報発令ww
出かける前だったので売りエントリーをかまして家を出ました。

14時半の予約で、1年ぶりに先生(男性ww)に会ったら、若い先生なんですが、ふた周りぐらい小さくなっちゃっていてビックリしました。
ダイエットですか?とは怖くて聞けませんでした。
帰り際、また来年の予約をしたんですが、先生の方から、「来年もお互い元気でお会いしましょう!」なんて言われちゃいました。
大丈夫なんでしょうか?心配ですが相手は医者ですからね^_^;

そんなこんなで、病院を出たらうれしいことに下がり始め、ちょうど家に着いて利確しました。
その後反転して、逆行してしまったので、チキン利食い大正解でしたww
珍しいこともあるもんだww

18日(水) 13時15分ごろポン円売り 21pips 1勝0敗


ポン円チャートに念力送ってもさっぱり動かないので今日はもう寝ますww
お疲れちゃ~ん♪


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-04-19 02:59 | 健康&ダイエット