<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

良く見たら・・・   

c0001339_12162468.jpg


看板に、セブン・トレブンとか書いてありそうw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
            ↓ 
      ブログランキング人気投票


新しい週が始まりました。
今月はあと2日で終了、また来月から新しいゲームの始まりです。
リフレッシュするために、これから実家の近く、鶴見の露天風呂に行ってきます(〃'▽'〃)”
寒いの苦手なのと、露天風呂で半身浴しながら本を読むとすごく集中して本が読めるんですよ。
1時間以上本読んでると2kgぐらい痩せますが、ビール飲むとすぐ元に戻るのは内緒です^_^;
それにお風呂の中ではチャートは見られないですからね^_^;本がたくさん読めますww

土曜日に相場の仲間とオフ会を行いました。
やはり仲間との情報交換は刺激になりますよね。
その中のある方から相談を受けた手法がかなり良さそうなので、2月からワシも相乗りしてテストしてみたいと考えています。

手法はいろいろ考えられると思いますが、やはり自分のライフサイクルにぴったりしていて、無理なくエントリーできる方法がベストなんじゃないかな~。
手法の良し悪しなんて大差ないと感じます(基礎が確かであればw)

ある証券会社のデータによると、個人投資家の取引の内、55%の取引が勝ちトレードでプラス決済なのだそうです。
でも90%の個人投資家は負けているそうです。
まぁ、利益がでているエントリーだけ決済して、後は塩漬け。
チキン利食いでコツコツドカン。
2つ考えられますね。
我々はこの数字の意味を良く考える必要がありそうです。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-01-30 12:17 | 健康&ダイエット 

成績が悪いと・・・   

c0001339_9144657.gif


こんな顔になってるらしいw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


成績が悪いのに早々に成績発表です^_^;
ポンド円が微プラス、ユーロドルが微マイナスになっています。
水曜日から4手法で14連続ロスカット中!
どこまで記録が伸ばせるのか?!?
伸ばしたくはない!(苦笑)
でもワシにはどうすることもできない!(苦笑)

今月も残り2日、淡々と頑張りま~す(^◇^;)

23日(月) -243.2pips
24日(火) +185.5pips
25日(水) + 39.5pips
26日(木)  -80.9pips
27日(金) -403.4pips

1月累計  -127.0pips


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-01-28 09:16 | トレード結果

アイスクリーム?!?   

c0001339_4271154.jpg


心霊写真怖いよ~w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
            ↓ 
      ブログランキング人気投票


昨年「謎解きはディナーの後で」というTVドラマを見て、北川景子ちゃんのファンになりました。
年明けの、「笑っていいとも」に出演するということで、楽しみに見たんですが・・・。
北川景子ちゃんはカワイイし、アタマの切れも良さそうだし、素敵な女性なんですが、TVで見るナマ北川景子ちゃんに何故かトキメカないんですよ。

なんと、ワシが好きになったのは、北川景子ちゃんが演じていた宝生麗子お嬢様だったことが判明したのです(^◇^;)
ワシ、生意気で純粋な麗子お嬢様という2次元の世界に恋してしまったんですね・・・。
もし自分が麗子お嬢様と結婚していたら、毎日遊んで暮らせるんだろうな~と真剣に考えたのは内緒です^_^;


ちょうど同時期に、「家政婦のミタ」も見たんですが、これはもう、ほんまもん専業トレーダーになって冬に沖縄にロングステイしたら、絶対無口な家政婦さんを雇おう!とTVを見て固く決心しました。
できたら、「家政婦は見た」の市原悦子さんタイプではなく、「家政婦のミタ」の松嶋菜々子さんのタイプでお願いしたいと切に願っています^_^;
しかし、改めて録画で見てみると、松嶋菜々子さんとはいえ笑顔がないとブスですね~(^◇^;)
それにひきかえ、最終回の松嶋菜々子さんの美しいこと!
笑顔の重要性を感じさせるドラマでした。


さて、相場の話^_^;
今週は、禁を破って月曜日の朝からエントリーしてみたらボロ負けの6連敗(4手法合計でww)
通貨数と手法が多いから、6連敗でも10連敗したような感覚がします(^◇^;)
通貨と手法を絞って枚数を増やした方が良さそうな気がします。

ではでは結果です。

23日(月) -243.2pips
24日(火) +185.5pips
25日(水) + 39.5pips

1月累計  +387.1pips

今月も残すところ後4日、穏便にお願いしたいです!相場の神様!^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-01-26 04:28 | 雑談

やらないか?   

c0001339_1561760.jpg


イヤです!w・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


キタ、キタ、キタ~~~っ(^◇^)
楽トレ君の元締めの会社からメールが来ました。
楽トレ君のデータから、プラス出している人に送っているんじゃないの?コレ。

全然やる気もないですし、今の手法を教えることなんかあり得ないです。
こんな風に募集面接してトレーダーを発掘しているんですね~。
ご苦労様です^_^;

ワシ程度の成績でこんなメール送ってくるようじゃ、ホント人材不足なのでしょう。
ヒマだったら話ぐらい聞いてあげてもいいけど、忙しいのでやめておきます。
話せる内容なんて何もないですしね(苦笑)


(引用開始)_______________

弊社では
『本当に良い商品を世の中に』
を、コンセプトに
今まで運営してきており、
今年も方針は変わっておりません。

今年もいくつかの案件が決まっており、
商材としてリリース予定のものや、
コピートレード的な動きも考えています。

そんな中で●●さんにお話というのは、
●●さんが『トレードに自信がある』場合、
私にプロデュースさせて頂けませんか?
っという事です。

今までは、ある程度有名で、
かつ実績のあるトレーダーさんと
タイアップなどを行なってきましたが、
今年は別の動きもしていきたいなと。
その一環としてこの企画が浮上しました。

トレードに自信はある。
実績もある。
そんなトレーダーさんを、
弊社でプロデュースする活動。
そういった事をしてみようかと。

具体的には、

・雑誌などへの露出
・人気ブログに育てる
・証券会社のセミナー講師
・マスメディアへの露出
・商材の販売
・コピートレードなどのトレーダー
・etc…

などを予定しています。

ただし、弊社で面接的なことは行わせて頂きます。
本当に力のあるトレーダーさんで、
かつ人間的な部分も含めて審査させて頂きます。
力のある・・・っという定義はありませんので、
ひとまず興味があればお申込みいただければと思います。

募集は明日の夜にでも行わせて頂きますので、
また明日のご連絡をお待ちいただければと思います!

__________________(引用終了)



ではでは、金曜日の結果です。
成績が良いので集計も早いです(^◇^)
今月は好調ですが最終の一週間、慎重に頑張ります!

16日(月)  取引なし
17日(火) +109.5pips
18日(水) + 69.8pips
19日(木) +100.0pips
20日(金) - 62.opips

1月累計  +405.3pips

金曜日の夕方からは、ユーロドルが買いサイン、ポンド円が売りサインだったのに両方ロスカットにかかりました。
超ムカつきます(苦笑)
買いと売りなんだから、どっちか行けると思うじゃないですか、普通^_^;
一喜一憂してはいけないんだけど、実弾をそれなりに投入していますからね~。
まだまだ修行の旅は続きます(^◇^;)


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-01-21 15:07 | 富豪計画

顔が・・・   

c0001339_1204080.jpg


やらないか?の人に似てるw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


東京地方、今夜から明日にかけて雪の予報です。
日中はそれほどでもなかったですが、これから寒くなりそうですね。
もし東京に雪が降ったら間違いなく交通がマヒします。
雪に慣れないお年寄りが転んで怪我をしたりしないように注意して欲しいですね。


今週は月曜日から、ユーロドルにトレンドが出ています。
逆張りだと負け続けるパターンですね。
12月末の下落トレンドとまったく同じパターンです。
12月は勝率が37%しかありませんでした。

今週は何故か買いサインが連続して出ています。
そして1月の勝率は65%、12月と平均すると51%に収斂しますね。
10月~の平均では勝率47%です。
もう今月はこれでオツカレチャ~ンにして、勝ち逃げした方が良いかもです^_^;

ではでは、今日までの結果です。

16日(月)  取引なし
17日(火) +109.5pips
18日(水) + 69.8pips
19日(木) +100.0pips

1月累計  +467.3pips

それにしてもポンド円君、ワシが利確した途端、50pipsも上に飛んで行くのは勘弁してくれませんかね(´゚ω゚)



ワシ、実は小学生の頃は神童と呼ばれ、将来は博士か総理大臣かと言われていたんですが、算数だけは苦手にしておりました( ̄ー ̄)<シンドウハモチロンウソデスwww
九九の七の段は今でもちょっと考えながらじゃないと言えません(^◇^;)

そんなワシが読み始めた本が、「運は数学にまかせなさい 確率・統計に学ぶ処世術」ジェフリー・S・ローゼンターム著 ハヤカワ文庫 882円

まだ5ページしか読んでいないんですが、読みやすいく引き込まれそうに読んでしまう本だと思います。
これで、確率と統計を理解するぞ~~っ!お~~っ!^_^;
文系ドタマから理数系アタマに変革するのだ!
途中で投げ出さず読了したら感想をお知らせしますね。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-01-20 01:23 | トレード結果

出てきたところを・・・   

c0001339_7284360.jpg


ガブっと行きますw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


皆さま、ご存知だと思うのですが、ここは由緒正しいゴルフのブログなのですが、最近まったくゴルフの話が出てきません^_^;

FXもそうなんですが、1週間好調で良い成績だと、土曜日の朝には集計が出来上がっちゃったりします。
逆に成績が悪いと、なかなか「楽トレ君」のページを開きません。
先月末に思い知ったんですが、途中で何の通貨が不調なのか?勝率はどうなのかが分かれば、その通貨をお休みするなど手の打ちようがあるんですね。
ワシの売買は、システムトレードに近い手法と裁量に近い手法と両方あるので、相場の波に乗れないと、逆、逆、逆と逆ばかりのことがあり得るわけです。
なので日々の記録が重要だな、、、としみじみ思った訳ですよ。

で、ゴルフの話だったわけですが^_^;、最近ず~っと不調だったわけですね。
なのにワシの友人は絶好調で、最近のアベレージ85ぐらいで、もうすぐシングルになっちゃいそうなんですよ。
これは気合を入れてやらないとヤバイぞと。

でもやるんなら集中してやらないと効率的ではないですし、寒いですし、FX専業になったばかりで安定しないですし、平日の日中は休みづらいですし・・・。
集中できない理由がたくさん頭に浮かぶので(苦笑)、ここはゴルフ一時休業宣言を出そうかな、、、と。
桜が咲くころには、FXでも安定した収入が得られるようになっているでしょうし、ゴルフも再開したいと思っています。
お茶断ちみたいな感覚ですね、たぶん^_^;


で、FXのお話。
「楽トレ君」計算間違いが修正されました。
プログラムをダウンロードさせて、自分のPCで計算させるのではなく、「楽トレ君」にアクセスして入力すると自動計算してくれるシステムなのでこういうことが起きると面倒臭いですね。
以前、1ヶ月半程度の入力データが消滅して再入力せざるを得なくなったこともありました。
それと、ワシの成績がすべて楽トレ君側に知られてしまうので、成績が良い場合、FX攻略本の執筆依頼とか来たら怖いですよね(^m^)
もちろん、今のところそんな気配が出るような成績ではないので安心ですが(苦笑)


さてさて、第2週まではまぁまぁの結果で来ましたが、この2ヶ月、中旬~後半で大きいマイナスを出してしまっています。
ルール通りで負けるのは良いんですが、システムに従わないで負ける、メンタルでルール違反を犯して負けるのはもうイヤ!と思います。
平常心でいられるメンタルを作るために、禅寺に入門するか、滝に打たれる修行をするか・・・。
でも日本は寒いから、オーストラリアで修行したいですね(^m^)

c0001339_7323896.jpg



淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-01-15 07:32

オヤジ顔^_^;   

c0001339_9462742.jpg


将来が楽しみなガキですねw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


先週の土曜日に、川崎大師に遅めの初詣に行ってきました。
ここは子供のころから初詣に行っている、由緒正しいワシの守護神なのです。
高校3年のとき、初詣でおみくじ引いたら大凶が出て、みごと浪人したこともありました。

はいはい、これで分かりますよね?今日の内容は^_^;

大本堂の中に入ってお護摩祈願をした後、おみくじを引くのが通例です。

自分でガラガラと木の箱を回して、中に入っている番号が書かれた箸みたな棒を箱から振って出します。
このとき、自分の願いや思いを想いながら振ります。


「12番」が出ました。

12という数字は良い数字だったかなぁ~と思いながら、宮司さんに12番のおみくじをもらいました。















第十二番
大吉!!!





花木春に逢ふて萌え出でるが如く才芸秀づる者にして幾多の苦難をへたり
これより其の珠玉輝かんとする
大師を念じて己を慎み正道を踏まば更に栄えゆべし





めちゃくちゃ良いこと書いてないですか?これ^_^;

ワタクシ、心正しくFX相場道を極めたいと願っています。
大吉は良すぎて良くないと言う人がいますが、そんなわけはありません。
ワシは素直なので額面どおりに受け取ります^_^;
今年は良い年になりそうです。


昨日は、日本市場休場のため取引は見送りです。


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-01-10 09:48 | news

コタツに入って   

c0001339_11155989.jpg


お正月はこれですねw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


先週の実績をUPします。
「楽トレ君」なんですが、バージョンアップして日記が書けるようになりました。
でもいちいち開けて見ないといけないので、これは使っていません。
感想は手書きでトレードノートに書いています。

c0001339_11172641.jpg

c0001339_11174639.jpg


それと、「楽トレ君」計算が苦手みたいで、よく引き算を間違えるんですよ^_^;
1.30481-1.29882=59.9ですよね?

なんで59.8?ってメーカーに質問入れたんですが、不明だそうです。
几帳面な方には向きません(キッパリw

金曜日は雇用統計前で動かないので見送りました。
今週は良い目が出ますように!


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-01-09 11:20 | トレード結果

明けましておめでとうございます   

c0001339_864442.jpg


新年早々羨ましいw・・・と思ったかたはクリックお願いしますw
           ↓ 
      ブログランキング人気投票


今年もよろしくお願いいたします!

ワシの今年の目標です。

①FXで毎月1000万円の利益を達成している。
②賃貸物件で毎月100万円の収益がある中古住宅を購入している。
③ゴルフでハンデ9以内になっている。

大晦日に一日中家で過ごすなんて18年ぶりなので、どう過ごして良いか分からず、途方にくれているワシでした。
結局何もせず桑田佳祐の年越しライブ見て大晦日終了です。

wowowで松任谷由実のコンサートも見たんですが、すっごく良かったです。
I Love Youという曲では、バックバンドの人が松任谷由実を見ながらニコニコして本当に楽しそうに演奏しているんですよね。
そして、客席のお客さんが静かな曲では座って聞いているのが新鮮に見えました。
ワシが高校生のころは、ハッピーエンドとかのロックのコンサートでも全員座ってたけど?!
みんな座ってじっくり聞こうよ~!立ってると疲れるし^_^;


相場の方ですが、12月の結果です。

トータル   -422.5pips

12月はユーロ円の一人負けという結果で終わりました。
なんかユーロ円と相性悪いのかもね。
相当負け続けたと思っていたポンド円とユーロドルが、集計してみたらほとんど負けていないのにビックリしました。

もろもろで12月最後の2日間で350pipsも負けたことになります。
最後はちょっとムキになっちゃったかもです^_^;反省ですね。
取引記録ノートは後回しにせず、取引ごとに記録していく必要性があることを痛感しました。
今年はもう少し冷静にトレードしたいと思います。


10月からの累計トータルでは+560pipsでした。
1月からは新年度なのでリセットしてゼロからのスタートになります。
ユーロ円は少しお休みして3通貨+新手法で行ってみたいと思います。

3日(火) -40.0pips
4日(水) +59.9pips

今週は金曜日に雇用統計があるので、それまではあまり動かないでしょうか?
どちらでも良いから動いて欲しいですね~。

ではまた^_^;


淡々と粛々と愚直に頑張りま~す。
いつもクリックいただいて有難うございます。感謝しています。
ブログランキング人気投票
[PR]

by mp33usa | 2012-01-05 08:07 | 富豪計画